--
--.--



2015
02.22

欲しかったキッチン用品GET!

Category: キッチン用品
おはようございます*yumi*です^^
幼稚園のコップ袋作りました!歯ブラシも入れないといけないので少し大きめ。
サイズは縦18cm横15cmのマチ5cmで作ってます^^
IMG_3597.jpg
こないだ作った妖怪メダルのワッペンつけてます^^
あとリボンちょうちょ柄でも2つほど作りました


そしてタイトルの欲しかったキッチン用品・・・それは野田琺瑯!!
昔からずっと欲しくて・・・でも何に使ったらいいかわかんなかったんですよねー
でもここ最近常備菜作りにハマリだして・・・GETしました♪
noda.jpg
Lサイズ2つとMサイズ1つ。めっちゃ軽いし深型にしたのでたっぷり入りそうです^^
あとはついでにみそポットも。これでお料理もやる気出るーーー!(単純)
あとは用途に応じて少しづつ揃えていけたらいいなぁー^^

そしてシュガー&ソルトケース。ようやく理想のものに出会えました!
zero.jpg
IH7コンロの後ろの隙間に収まるし片手開閉OK!
今まではフランフランのプラスチックのを使ってましたが隙間には収まらず
はみ出しながら使ってましたが3年以上経過して蓋の部分も緩んできていた
みたいで開けるたびに外れることが多くなってきてプチストレスでした・・・。
これはステンレス&琺瑯の組み合わせがカッコいいしお手入れ楽そう♪
これから長く大事に使っていきたいです^^


こちらで購入しました♪
    



   

欲しい!!
    



下の画像をポチっとしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


Comment:0  Trackback:0
2015
02.15

できた!妖怪ウォッチde入学バッグ

おはようございます^^*yumi*です
昨日はバレンタインでしたねー私は今年は作らず買ってきちゃいました。。。
何かと忙しく(言い訳・・・)赤いハートに一目ぼれしたチョコを主人に。
IMG_4765.jpg
真っ赤なハートが可愛い♪


ハンドメイドのほうは頑張って甥っ子の入学バッグを作りました!
バレンタインに間に合わせたくて^^

まずは体操服袋はジバニャン
いちごのほっぺ31


シューズ袋は2つ必要なのでワルニャンとブシニャン^^
IMG_7251.jpg


全員集合~!!
IMG_8878.jpg
レッスンバッグは必要ないのでこれで終了。
何が大変だったかってアップリケを作るのに時間かかりましたぁーー
細かい作業だし肩こりが・・・でもできた時の達成感ったら今までで最高でした(笑)
早速チョコと一緒に渡してきました!すっごく喜んでもらえて嬉しかったぁ^^
でももうしばらくはアップリケはいらないかなーーー。。。




我が家の娘も愛用中^^生地もしっかりしてます♪




下の画像をポチっとしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
Comment:0  Trackback:0
2015
02.13

初!プリザーブドフラワー体験

Category: その他
おはようございます*yumi*です^^
今日はとっても良いお天気♪今日は13日の金曜日なのでホラー大好きの私は
必ずジェイソン(古すぎてわからない人多いかも??)を思い出します(笑)

さて昨日は委員をしている集まりの日でプリザーブドフラワーのコサージュ作りの
講習会でした^^スタッフとして参加でしたが当日キャンセルが5名も出たため
急遽私も作ることに!初めてだったし先生の話も準備に追われて全く聞いて
いなかったので行き当たりばったりでしたがなんとか終われました・・・。


コチラがプリザ初作品です♪
IMG_1559.jpg
私はコサージュとして使うことはないのでピンはつけませんでした



参加したスタッフの作品もどーんと。
IMG_7324.jpg
1人2つ作った人もいるのでスタッフだけでもこんなにたくさん!!
それぞれ個性があって面白い^^同じもの使ってるはずなのに全部違う!
色合わせとか自由に選べてとっても楽しく作れたのでまたやりたいなー♪


そして昨日はtetoteでティペットとワンピースをお買い上げいただきました♪
そろそろ厚手のコートも必要なくなってくる頃なのでティペットは大活躍!
シンプルなワンピースでもティペット1つでお出かけ仕様になるので大好きです^^
よろしければ↓覗いてみてくださいね♪新作も作りたいなーーー!!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





    


下の画像をポチっとしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



Comment:0  Trackback:0
2015
02.08

リボンちょうちょ柄で体操服入れ

おはようございます*yumi*です^^
*mitsuki*のインフルエンザが完治してこれで生活発表会は大丈夫だと
安心した直後、風邪をこじらせて肺炎(軽い)に。ドクターストップがかかったため
結局生活発表会は欠席。幼稚園に入って初めての発表会で本人もすっごく
楽しみにしていただろうに・・・来年こそは・・・!!
お薬も効いて熱も上がらず2日経とうとしてるのでこれで一安心です^^


今朝は4時に目が覚めてしまったので久々にハンドメイド。
ずーーーっと欲しくてようやくこの間買ったリボンちょうちょの生地で
姪っ子たちの体操服袋を作ってみました!
巾着型で持ち手付きです^^(裏地あり) 大きさは縦37cm×横30cm


まずはピンク
Downloads9_201502080920502b6.jpg

次にブルー
Downloads10.jpg

甥っ子の入学祝いを作らないといけないのに先に姪っ子のを作っちゃった(笑)
とりあえず大きさはこれで大丈夫そうなので次は妖怪ウォッチで作成しまぁす^^
シューズ袋6つも作れるかなー(笑)


この生地絶対リピします♪黒もあり
     






下の画像を1日1クリックいただけると励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
Comment:0  Trackback:0
2015
02.05

妖怪ウォッチ生地deメダルワッペン 簡単作り方

Category: レシピ
こんにちは!*yumi*です。先日*mitsuki*のインフルエンザが治って幼稚園に
行き出したのも束の間。昨日熱があるのでお迎え来てくださいと電話が・・・。
昨日は39.5℃まで上がったのでまたインフル!?と思いましたが今朝は平熱に。
あさっては発表会なので大事を取って今日はお休みしました
今日1日上がらなければ大丈夫でしょう・・・^^;

2人がテレビの妖怪ウォッチに夢中な間にちょこっとハンドメイドを。
今年小学校に入学の甥っ子が今ハマッてるのでお祝いのおまけに袋物をと。
ただ妖怪ウォッチの生地を使うだけじゃ周りとかぶっちゃうかもーーと思い
メダル柄の生地をワッペンにしてつけることにしました♪

使うのはこの生地。
made2.jpg

簡単な作り方手順として・・・
1. 生地の裏に接着芯を貼る
2. メダルの外側を縁取り(私はジグザグ縫いで巾3.5mm・長さ0.3mmに設定)

こんな感じに↓
made1.jpg

3. ジグザグの縫い目を切らないようカット
4. ほつれ止め(ピケ)を塗る

だけです。すっごく簡単過ぎて作り方とはいわないですね(笑)
これでワッペン完成です♪近くで見るとあちゃーな出来ですが・・・。


※注意※この生地の商用利用は契約により禁止されております。
個人の使用の用途に限ってのみ販売をさせていただいております。


とあります。
キャラクター生地はほとんど商用禁止な事が多いのでご注意下さいね!


IMG_2052.jpg

大きいワルニャンのほうはハンカチを使って同じ要領で作ってます。
手間はかかりますが大きいほうがインパクトあるし可愛い^^
これを使って体操服袋とシューズ袋作ります♪



去年のだけどこっちの方が好みなんだなぁ
 






下の画像を1日1クリックいただけると励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
