--
--.--



2010
09.20

親子お揃いティアードスカート♪

Category: ハンドメイド
初めての親子お揃いです♪
黒のギンガムチェックのティアードスカート。
DSC01811_20100920174140.jpg

私用のレシピはこちらからお借りしました♪
chikuchikuhappy blogさん♪
少しサイズと丈を調節して作ってみました。
とっても可愛い♪
みつき用は以前も作った本のパターンから。
どちらも3段です^^

ティアードスカートこれで4着目です(笑)
手間はかかるけど簡単だし可愛いし
これからの時期もレギンスの上に履くように
生地を考えて作ればまだまだ大丈夫かなぁーと。
作っていてもとっても楽しいです♪
でも初めて大人サイズ作りましたが。。。
いやぁ縫う距離が長いのなんのって・・・(笑)
特にわたしは身長164cmもある上ガタイも
デカイので(笑)大変。
もうしばらくはいいかなぁーー。

そしてもう1着。
ギャザーたっぷりのワンピースです。
DSC01812.jpg

これ私には難しすぎた!!
初めての襟ぐりと袖のパイピングで
泣きそうになりました・・・。
なので近くでは見せれない出来に・・・。
まぁみつきの普段用だからいいかぁ・・・
後ろは失敗をごまかすためにレースを(笑)
DSC01814.jpg

しかもみつきにはデカすぎてロング丈のワンピ
になってしまいました。
可愛いのになぁーー来年着せるか
裾上げしてあげよう。
関連記事

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/79-68f45dab
トラックバック
コメント
はじめまして!って実ははじめましてではないのですが、こちらでははじめまして!
以前ミクシで授乳ケープについてメッセした者です。
実は、作ろう作ろうと思ってる間に断乳してしまいました・・・・。
ギャザーたっぷりのワンピース、とってもかわいいですね!!!!!で、じ~~~~~っくりと見てたら私もこれと同じ生地持ってます!!!!!!布山からあさって持ってきて見比べましたがビンゴです(笑)   うれしくてコメントしました。
りっち~dot 2010.09.22 14:13 | 編集
コメントありがとうございますv-238
授乳ケープあたしも結局自分のは作らず・・・
でもいまだに母乳っ子ですが・・・(笑)
ワンピの生地同じのお持ちですかぁ!!
これめっちゃ可愛いですよね!!
一目ぼれで買って絶対ワンピかスカートに
したら可愛いと思ってたんです♪
もっともっと上手に縫えたら可愛いのができた
んでしょうがあたしの腕ではこれが限界
で・・・。
是非りっち~さんもこの生地使ってみて
ください♪ポーチとかも可愛いかも!!
yumitsukidot 2010.09.22 22:25 | 編集
オソロのスカート可愛いですね~(*^_^*)
今日から急に寒くなって、一気に冬物モード?
手作りも冬モードに切り替えかな?!
あゆdot 2010.09.24 13:17 | 編集
ありがとうございますぅ!このスカート
リネンなんで秋口も重ね着で着れるかなぁと
思って作りましたー!
ほんと急に冷え込みましたよねー。
すっかり秋冬モードです!
わたしファーベストの型紙引っ張り出してきて
裁断にかかろうとしてます^^
yumitsukidot 2010.09.24 14:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
