--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.16

チュニックワンピ

Category: ハンドメイド
今日はとっても涼しいですねぇ!
いよいよ秋到来って感じでしょうか。
エアコンつけなかったのなんて久々です(笑)
なのでミシン熱もフツフツと。
朝一とみつきのお昼寝の時間を使って
チュニックワンピを。
DSC0.jpg

パターンは20101年CUCITO秋号より。sizeは90。
下身頃のブラックウォッチは私のワンピをリメイク。
起毛しててけっこう分厚い生地だったから
あまりキレイにギャザーが寄せれなかった・・・。
出来上がって寂しかったので裾あたりに
バテンレースも付けてみました♪
DSC01785.jpg

これから秋にかけて着れるかなぁと。
でもこれ・・・実は大失敗。
縫い代なしで裁断してしまって気づいたのは
縫い始める時。まぁ小さくても誰かにあげれば
いいやぁって作ったら意外と着れました(笑)
ちょっと襟ぐりがしんどそうですが。
タートルと重ね着がしたかったのですが
それはちょっと無理っぽいです(残念!)




昨日週1で通ってる教室で身長体重測定。
1歳4ヶ月
身長:84.6cm 体重:12.4kg

はい、相変わらず成長曲線どちらも見事に
はみ出てます(上に!)
まぁ元気に育ってくれてるのでよしとしよう!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/78-270f2567
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
