--
--.--



2010
08.29

Wガーゼでワンピ

Category: ハンドメイド
昨夜はまたまたみつきの服を。
紫のブロックチェックのWガーゼで簡単ワンピ。
  DSCF2501.jpg
肩ひもも手持ちのバイアステープを半分にして作りました♪
この花柄大好き♪
ほんとは両側縫わないといけないんだけど横着して
片側のみ。
ハンドメイドする人間としては邪道だよなぁ・・・。
でもこれほぼ直線縫いだからめちゃくちゃ簡単!!
型紙を自分で書くんだけど補正して襟ぐりを
R型にして着丈を10cmほど短くしてみました。
身長83cmのみつきにはちょうどいい感じになりました!



着画。
DSCF2505.jpg  DSCF2503.jpg
なかなかじっとしてくれないのでちゃんとした着画が
撮れない今日この頃。



あーでもやっぱりWガーゼの手触り大好きだわー♪
この生地めちゃくちゃ縫いやすくてリピしまくりです!
 
関連記事

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/73-8147dce0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
