--
--.--



2010
08.05

授乳ケープ

Category: ハンドメイド
昨日の夜中はみつきが早く寝てくれたので
姉に授乳ケープを作りました。
画像 046

前に作ったのは秋冬用で2枚仕立てだったので
今回は夏用にダブルガーゼ1枚仕立てで♪
もう半分夏終わっちゃったけどねー(笑)
しかももう8ヶ月過ぎた甥っ子にはあまり
必要ない?とも思ったけど1歳2ヶ月過ぎの
うちの子でもまだまだおっぱい子で今でも
外でたまにあーー授乳ケープあればなぁって
思うことが多々あるのでもう少しの間は
活躍してくれることを祈って・・・
前に作ったのは2枚仕立てだったので暑いし
今回はダブルガーゼ1枚仕立てで。
これリバーシブルのダブルガーゼでほわほわ柔らか~。
実店舗のパンドラさんのセールで600円/m
ぐらいで安く手に入れたもの♪裏はストライプになってて
めっちゃ可愛いのでもっと買えば良かったぁーー!


そして今回、改良部分が1つ!!
前回はトイレの便座カバーのチューブを入れてたので
曲がらなくて収納に困ってたみたいなので
今回は形状記憶コードを入れてみました♪
画像 043
前よりはコンパクトにたためます。



あ!!改良してもそれ以上に大きな失敗が1つ!
Dカンを2つつけないといけないのに1つしかつけてなくて
全然Dカンの意味なし~ (泣)
なのでDカンでは長さ調節できないのです・・・。
普通に結んで使うしかないねーってことで☆1つ!!(笑)



今日の欲しい!!
  
関連記事

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/68-53f8521f
トラックバック
コメント
すごーーい!
こんなに暑いのにたくさんの可愛い作品が!!
しかも小さなお子さんいらっしゃるのにすごいなぁ☆☆
私もyumitsukiさんのブログに来ると刺激ムクムク♪
何かしたくなってきましたーーー♪
125dot 2010.08.06 18:42 | 編集
ありがとうございます♪そういっていただけると
頑張れます!^^
ほんと毎日暑くて何もする気起こらないし
集中力も続かない。←これは暑さのせい
だけじゃないかも(笑)
最近は少しお昼寝してくれるので1~2時間
ほどですが自分の時間だ取れて嬉しいです♪
yumitsukidot 2010.08.07 00:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
