--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.04

デジカメケース試作♪

Category: ハンドメイド
もー8月ですねぇ・・・。毎日暑いです~。
今日はみつきがお昼寝してくれたのでひっさびさに
ミシンに触れましたぁ!
なので前から作りたかったふた付のデジカメケースを。
画像 034


開けたとこ。
画像 032

レシピをお借りしたのは
布畑 ~Nuno-Batake~ リネンとコットンの布小物さん。
見てもらえばわかるように布合わせもほぼ同じで
作らせてもらいました。
これは自分(or姉)用だからいいかなぁって。
まずどんな感じになるか試作してみたかったので
手持ちに似たような生地があったのでこれで。
いつも同じような生地合わせですみません(笑)



これ作ってみて思ったこと・・・。
小さすぎて仕上げの筒縫いができない・・・!
みんなどうしてるの!?うちのミシンの
フリーアームがデカ過ぎるの!?
なんとか無理やりねじこんで縫ってみたけど
案の定縫い目が歪みまくりで・・・。
最後の最後で凹みました。
うちのミシンでは超小物作りは諦めるしかないのかなぁ・・・




あとマグネットホックの開閉にしましたが
電気機器とマグネットってどうなんだろう~って
少し思ったので次はマジックテープ開閉タイプも
作ってみようと思います。
見た目は絶対マグネットホックのほうが可愛いんだけど♪




こないだ作ったデジカメケースと並べてみました!
布合わせお揃いみたい♪
画像 037

そしてこないだ作った特大バッグの自分用を
作ってみました。
っていってもみつきが起きてきたのでここまで。
画像 041
持ち手つければ完成でーす♪あ、写真のワンワン
先日友達がみつきにって持ってきてくれたプレゼント。
フワフワしてて丸洗いOKなんだって♪
ワンワン大好きなあたしが、みつきよりもテンション
上がってましたー(笑)


あと少し前に作ってたボックスティッシュケース。
これも似たような布合わせですみません・・・。
まっ気に入ってるからいっかぁ♪
画像 031


グビっと1本!!!
画像 023



今日の欲しい!!!
  
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/67-291c67b9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
