--
--.--



2010
05.18

購入本♪

Category: 買ったもの
先日ソーイング本を買いました。
5月11日に発売されたコチラの本。


ネットで購入も考えたんだけど中を見てからにしようと思ったので
近くの本屋さんに行くと幸い2冊だけ置いてたので立ち読み(笑)
そしたらめっちゃ可愛いワンピとかかぼちゃパンツとか
すっごく私好みのパターンがあったので即買いしちゃいました!
サイズも今みつきにぴったりの90cmと100cm、110cmまで対応。
この本見てがんばって可愛い服作るぞぉーっ♪てことで
生地も1種類だけ購入。
DSC01431.jpg

こちら一目ぼれで買いましたがお値段なんと¥400/m!!
あり得ない安さでした。色違いでもっと欲しかったですが
生地の在庫を減らさないといけないのでグッと我慢。。。
さて今からお水通ししてきまーす♪

関連記事

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/40-c19be2db
トラックバック
コメント
生地めちゃ可愛いのに安い!!
お買い物上手ですね~~
最近ハンドメイドもさぼりぎみなので私も何か作りたくなってきました☆
しらたまdot 2010.05.18 08:49 | 編集
安いでしょー!実店舗で購入したんですが
元々安いのに20%offだったんです!
ピンクもあってそっちもめちゃ可愛かった
んですよ!次行ったら買ってしまうかもw
私も最近まったくミシン触ってないので
そろそろ頑張って何か作らないと忘れ
ちゃいそう(笑)
しらたまさんの作品も楽しみにしてますぅ♪
yumitsuki☆dot 2010.05.18 09:01 | 編集
やっぱり女の子のものはかわいいなぁv-22
うちは男の子だから生地を選ぶのも洋服作るのもなんか味気なくて・・・(笑)
週末に保育園で使うスモック作る予定で、私はそろそろ直線縫いオンリー卒業しますv-10
みかどdot 2010.05.18 13:47 | 編集
そうなんですよねー断然女の子の服のほうが
生地もデザインも可愛いんですよね!
最近はあえて男の子デザインを強化している
ところもありまうけどね。
スモックですかぁすごいですね!
私も早くお洋服作れるようになりたいです!
yumitsuki☆dot 2010.05.18 17:42 | 編集
どんな服ができるか楽しみやね♪
器用で羨ましいよぅv-22

私も作りたい気持ちだけはいっちょ前にあるんやけどなぁ…
りんごdot 2010.05.19 13:42 | 編集
服なんてあたしに作れるのか謎やけど
精一杯頑張りますww
あたしも気持ちだけがいつも先走って
実際作らずになんか生地だけ買って満足
してるかんじ(笑)
yumitsuki☆dot 2010.05.19 15:50 | 編集
この生地かわいいですね♪なのにお買い得なんですね。この本見たことないです~!私もムスメの服作ってみたくて(≧▽≦)今度探します。
マトリョーシカdot 2010.05.19 22:42 | 編集
ほんとお買い得でしたぁ!今度行った時まだ
あったらピンクも購入したいと思いますー♪
この本値段もお安いのにいいですよぉー!
シンプルでどんな感じにもアレンジききそう!
でも超初心者向けっぽいのでマトリョーシカ
さんには物足りないかも!?
yumitsuki☆dot 2010.05.20 07:17 | 編集
先日コメントいただきました「わたしのたからもの」のぴむちです。
早速、おジャマしてみました。
娘さんまだ1歳なんですね~。歩くようになったらますます可愛い服の着せがいがありますよね♪これから楽しみですね。
それから、このパッチ柄の布カワイイですね。私も同じような柄を先日ネットで購入しましたが、こちらの方が可愛いなぁって思いました。
ぴむちdot 2010.05.29 02:06 | 編集
うわぁーーー!ご訪問ありがとうございます!
遊びに来ていただけて嬉しいですぅー♪
うちの子は歩くのが遅いみたいでまだまだ
高速ハイハイで移動してます(笑)
かなりでかくて今90cmでぴったりなんで
なかなかお洋服がなくて・・・・
頑張って作ってあげたいです♪
この生地は実店舗さんで買ったんですが
ネットでも売ってないか今探してるんですー
ピンクも水色も欲しいなぁーって☆
また遊びに来て下さいね♪
私もうっとおしいぐらい遊びにいっちゃうかも(笑)
yumitsuki☆dot 2010.05.29 07:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
