--
--.--



2010
03.17

スタイ

Category: ハンドメイド
今朝はみつきが珍しく二度寝してくれたので
その間にリバーシブルスタイを作ってみました♪

まだスナップは付けてないですが。
表はechinoのWガーゼ、裏は水色ドットのWガーゼ。
間にはネル生地を挟んでます。
echinoの生地は色使いとか柄がめっちゃ好きで
これで色々作りたいーって思ってるんですよね。
ただ販売禁止なのでフリマ用には作れません。

そして型紙は随分前にDWしてて作りたいと思っていた
chikuchikuhappyさんのバンダナスタイ
これ形がコロン・キュンって感じでめちゃ可愛いんですよぉ!
他にもコンビ肌着の型紙を公開してくださってたり
とっても素敵なブログです。随分前から大ファンです♪

でも・・・でも・・・
出来上がってから1つ問題が!
うちの子には小さすぎた!!!首周りがキツイ!!
ってか周らない!?ってぐらいで・・・。
柄も大丈夫そうなので3ヶ月の甥っ子にあげようかな。
みつきのように10kgオーバー(10ヶ月)の子には基本型の
ほうがいいかもしれないです・・・。
でも可愛いからフリマ用に柄を変えて量産するぞぉー!!


  
関連記事

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/29-6c53e834
トラックバック
コメント
ハンドメイド素敵ですv-22
スタイってなかなか自分の(笑)好みのもの無かったり、洋服と合わなかったりして悩みますよね~。
それにしてもこの生地かわいいですねv-10
うちは男の子だからなぁv-239
なんかとお揃い私も作ってみたいなぁv-218
みかどdot 2010.03.17 13:44 | 編集
素敵だなんて・・・ありがとぉございますぅ!
この生地めっちゃツボなんですよー!
色合いといい柄といい最高w
でもケチ買いで50cmしか買ってなくて。
次はいっぱい買ってみつきの服にでも
挑戦したいです♪
男の子でもいける柄だと思いますよー
色違いで色々ありますし是非♪(笑)
yumitsuki☆dot 2010.03.17 14:34 | 編集
こんにちは~^^
私なんて今度3度目の出産なのに
未だにスタイ作ったことありません^_^;

今度チャレンジしてみようかなぁ・・
挟んであるネル生地は普通の生地ですよね・・?

ストラップも見ました~
上手です♪
KAZUのFANな日々さんのショップで
前回売り切れで買えなかったから今回買い物したので楽しみだわ~♪
rcymamadot 2010.03.18 09:09 | 編集
そうなんですねぇー私の娘はよだれっ子では
ないのであまり使わなかったんですよねー。
でもrcymamaさんなら超素敵なスタイが
できそう♪
KAZUさんのショップでGETされたんですね!
羨ましいです☆
またお披露目してください(笑)
yumitsuki☆dot 2010.03.18 10:36 | 編集
ネル生地はコットンフランネルていうのを
使いましたぁ!私は撥水性よりも吸水性を
重視したかったからです~!
パイル生地の手触り好きなんで次はそれで
作ってみたいです♪
yumitsuki☆dot 2010.03.18 10:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
