--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.15

携帯ストラップ~チャーム付き~

Category: ハンドメイド

試作品(自分用)として携帯ストラップ・リバティ風(笑)
を作ってみました。
リバティの生地はまだまだ恐れ多くて買えないので
大好きなYUWAの小花柄で作ってみました♪
色んな方からアドバイスをいただいてなんとか出来た!
でもやっぱりカシメ難しいぃ~!!
なんでも形から入る私は打ち具台が欲しいです。はい
こんなやつ↓


この間買ったチャームもここで登場~♪
ミニサイズでちょうどいいカンジ。

ストラップの作り方はすごく丁寧に紹介されてらっしゃる
KAZUのFUNな日々さん
のレシピで作らせていただきましたぁー!
他にもリバティ生地等で素敵な作品を作られていて
惚れ惚れしてしまいます。いやはや隠れファンです・・・(笑)
フリマに向けて頑張っていっぱい作ろうと思いまーす!!


そして昨日はホワイトデーでしたね!
我が家は宅急便で届きました♪
DSC01084.jpg
うーーあーーーー!バンバン!!(殴る音)
(訳:なんだよぉーこれーー!)

そう、もうおわかりですよね。
私が旦那さんにお返しでもらったのは・・・

DSC01087.jpg
松居一代さんプロデュースのマジッククッキング!!
もー前からめちゃくちゃ欲しかったの!これ!!
まさか買ってもらえるとは思ってなかったので超嬉しいぃ
届いたその日に早速手羽先と大根の甘辛煮を作ってみました♪
煮崩れなしでイイカンジ♪いっぱい使い込むぞぉ~!


 


憧れのリバティちゃん!
 


 
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/28-c42e82f9
トラックバック
コメント
あれ~?いつの間に外部ブログやってたんですか?!
知りませんでした~~
手作りできるって素晴らしい!!
リバティ柄私も大好きです♪
いちごdot 2010.03.16 14:39 | 編集
あは♪2ヶ月ほど前からコソコソっと始めて
たのですよぉ!
おかげでmixiのほうは放置ですが(笑)
リバティ可愛いですよねぇ!
お値段は可愛くないですが(^_^:)
yumitsuki☆dot 2010.03.16 14:58 | 編集
私もこの生地でストラップ作ったことありますよ♪かわいいですよね(*^_^*)打ち台かなり便利ですよ(^.^)b金具に傷が入ったりへこんだりしないので!
マトリョーシカdot 2010.03.17 00:18 | 編集
そうなんですねぇーー!!じゃあお揃い!?
マトリョーシカさんとは出来が全く違いますが・・・(笑)
あたしももっと上手になりたいですぅー!
カシメ打ち台ほんと欲しいです。
あとスクリューポンチも(^_^:)
ほんと私手芸貧乏です・・・。
yumitsuki☆dot 2010.03.17 07:41 | 編集
スクリューポンチ持ってますが使いづらいですよ(@_@;)ロータリーポンチ?みたいな名前の赤い持ち手の方が使いやすいです!ベルトの穴も開けられるやつです。最初からそれにしておけばよかった(*_*)私は手芸屋さんの2割引とかで買いました♪大きいからちょっと邪魔ですが(笑)
マトリョーシカdot 2010.03.17 13:21 | 編集
そうなのですねぇーースクリューポンチ
買おうと思っていたので教えていただいて
よかったです!!ロータリーポンチ知ってます!
なんかでっぱりが大きいなんか水車みたいな
形のやつですよねぇー
使える所が限られてるって書いてあったん
ですが大丈夫そうですか?
でも買う時はそれにしようと思います!
貴重なご意見ありがとうございましたぁ!
yumitsuki☆dot 2010.03.17 13:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
