--
--.--



2015
02.05

妖怪ウォッチ生地deメダルワッペン 簡単作り方

Category: レシピ
こんにちは!*yumi*です。先日*mitsuki*のインフルエンザが治って幼稚園に
行き出したのも束の間。昨日熱があるのでお迎え来てくださいと電話が・・・。
昨日は39.5℃まで上がったのでまたインフル!?と思いましたが今朝は平熱に。
あさっては発表会なので大事を取って今日はお休みしました
今日1日上がらなければ大丈夫でしょう・・・^^;

2人がテレビの妖怪ウォッチに夢中な間にちょこっとハンドメイドを。
今年小学校に入学の甥っ子が今ハマッてるのでお祝いのおまけに袋物をと。
ただ妖怪ウォッチの生地を使うだけじゃ周りとかぶっちゃうかもーーと思い
メダル柄の生地をワッペンにしてつけることにしました♪

使うのはこの生地。
made2.jpg

簡単な作り方手順として・・・
1. 生地の裏に接着芯を貼る
2. メダルの外側を縁取り(私はジグザグ縫いで巾3.5mm・長さ0.3mmに設定)

こんな感じに↓
made1.jpg

3. ジグザグの縫い目を切らないようカット
4. ほつれ止め(ピケ)を塗る

だけです。すっごく簡単過ぎて作り方とはいわないですね(笑)
これでワッペン完成です♪近くで見るとあちゃーな出来ですが・・・。


※注意※この生地の商用利用は契約により禁止されております。
個人の使用の用途に限ってのみ販売をさせていただいております。


とあります。
キャラクター生地はほとんど商用禁止な事が多いのでご注意下さいね!


IMG_2052.jpg

大きいワルニャンのほうはハンカチを使って同じ要領で作ってます。
手間はかかりますが大きいほうがインパクトあるし可愛い^^
これを使って体操服袋とシューズ袋作ります♪



去年のだけどこっちの方が好みなんだなぁ
 






下の画像を1日1クリックいただけると励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
関連記事

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/275-a4d61a97
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
