--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.12

くるみボタンのヘアピン

Category: ハンドメイド
娘のみつきも今日で10ヶ月ちょうどになりました♪
うちの子は昼寝は必ず抱っこでしかしない子で
しかも夜も平均寝るのが11時頃という、
どんだけ体力有り余ってるの!?っていう生活をしてます。
そのため夜私が寝かしつけのため布団に入ると
一緒に寝てしまうという・・・。
しかも朝まで爆睡してくれるような子ならまだいいんですが
夜もたいてい2~3時間ごとに目を覚ますので思うように
ハンドメイドも進まず・・・。
けれど昨日は(というか今日?)珍しく私が3時頃に目覚めたので
ちょこっとだけフリマ用の作品作ってました。
くるみボタンのヘアピン。

なぜかちょこっとだけカボションのも混じってますが(笑)
今度のフリマは小さい子&6歳までのお子さんを持つ
ママ&パパ(もちろんおじいちゃんおばあちゃんもOK^^)
が対象になるのでママとおそろいでつけていただけるように
作りました。くるみボタンがなくなったので作製中断。
明日ストック買ってこなきゃあ~!
頑張って大量生産します♪

あ、そうそう先日チャームを購入したのですが。
DSC01078.jpg
これ全部1袋たったの105円!激安じゃないですかぁ?
こうゆうのって安くても1個80円~100円ぐらいしちゃうのに
5個以上入って105円って!!物もしっかりしてるし大満足~!
しかも手前のクロスのチャームおまけで入れてくれててビックリ!
こうゆうのってすごい嬉しいですぅ!
なかでもお気に入りはこのスプーンとフォーク。
セットで買ったからめちゃ可愛いです♪
DSC01080.jpg

そうこうしてるうちにみつきが起きてきました・・・!
お弁当作らなくちゃなのでこのへんで。





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/27-0b4bf2b9
トラックバック
コメント
材料って一つのお店で揃うのってなかなか難しいですよね^_^;

続きですが。。。
FLを生地に付けて半分に折ってアイロンすれば薄いでしょ^^
私は裏布も生地にしちゃうと厚くなるのが嫌だからリネンテープとか平テープにしちゃってます。
あとは先端縫って革とカシメ付けて完成☆

あくまでも自己流だからもっと方法あるのかも・・・
rcymamadot 2010.03.12 19:51 | 編集
ほほぉーー!!なるほど!!
その方法だったらわざわざカシメ追加で
買わなくても済んだかも^^;)
私は1枚布でやってるのでバイアステープをさらに半分に折った方法でやってるのですが
布も薄いものなんでそんな分厚くないはず
なんだけど・・・
きっとカシメの足が6mmってのが悪いんだ!
って思ってます(笑)
ご丁寧にほんとありがとうございます☆
裏をテープにする方法いいですね♪
yumitsuki☆dot 2010.03.12 20:23 | 編集
こんにちは!さっそく遊びに来ました♪

フリマに参加されるんですね~!すごい~!!うちもチビ子がいるので、幼稚園に入ったらそういうイベントとかに出てみたいんです(*^_^*)

おぉぉ!チャームお安いですね!何を作られるのでしょう?楽しみにしてますね♪
マトリョーシカdot 2010.03.12 22:46 | 編集
早速のご訪問ありがとうございます♪
ハンドメイドブログとは呼べないものですが
遊びに来ていただけて嬉しいです!
うちも10ヶ月の娘がいるんですが4月なので
あったかいしパパが手伝ってくれると言ってる
んで出してみます♪!無謀かな(笑)
チャームはいつ使えるのやら・・・
頑張りますぅ!!
yumitsuki☆dot 2010.03.13 03:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
