--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.09

3年越しのトイレの汚れが・・・!

Category: 買ったもの
おはようございます*yumi*です^^
ようやく娘達の風邪も治り昨日は*mitsuki*は元気に幼稚園に向かいました♪

さて今日はハンドメイドネタではないので興味のある方だけどうぞ・・・

我が家は家を建てて丸3年なんですが1階のトイレも2階のトイレもすでに
入居半年目ぐらいで茶色い輪染みができてしまってたんですねぇ。。。
新築だしお掃除さぼってたわけでもないんですが地域柄水のせいかと。。。
で、今まで3年間何をやっても取れなかった(10種類以上の薬剤試しました!)
しぶとい汚れが先日取れたんです!もーーーそりゃあ嬉しくって歓喜の声!!


使ったのはコレ。
IMG_8012.jpg

楽天で700円ちょっとで買ったんですけどホームセンターでも手に入るみたいで
そこでは400円ちょっと!次回からはそちらで買う事にしようーー^^
これほんとにイイです!今回も諦めモードだったんですがものの10分ほどでピカピカ!
今までの苦労ってなんだったの!っていう・・・もっと早く試していれば・・・。
なんだかこれだけ褒めると回し者みたいですけどあくまでも一経験談ですので^^
モノ的には軽石みたいな素材です。ただうちの1階トイレは陶器製ですが色が白ではなく
モカブラウンみたいなお色。なので傷いっちゃうとそこだけ色が剥げないか心配で。
でもこちらのピューミーは大丈夫でした!きれいに汚れだけを取り除いてくれて。
ビフォーアフター載せたいぐらいでしたがそこはハンドメイドブログなので割愛(笑)




これからの大掃除の時期にほんとうにおススメです♪
   





下の画像をクリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/268-aecc2b6c
トラックバック
コメント
この時期に素敵な情報ありがとう!!
私もずっとトイレ汚れ気になってて(>_<)
そんな便利な物があるんや(*´∀`)
さっそく買ってみよー♪
ゴン太dot 2014.12.09 22:16 | 編集
ゴン太ちゃん♪
汚れというかほんま固まった石みたいな感じやったから削るって
感じなんかなーー??ほんまこの値段で長年の悩みが解消されて
めっちゃ嬉しい!!!^^是非試してみてねーー☆
あたしも家中の他のところもいっぱい掃除するーーー♪
*yumi*dot 2014.12.11 09:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
