--
--.--



2014
10.07

念願のベビーブーティとおそろいスタイ

おはようございます*yumi*です^^
台風が過ぎ去った影響か朝方はとっても寒いです・・・
先日買ったコストコのふわふわ毛布が大活躍の我が家です^^
毛布とは書いてなくて”大判ひざ掛け”ってなってるんですが大きいし両面ふわふわで
すんごーくあったかいしもう1枚買おうか迷い中ー☆

イベント用にベビーブーティ作りました!2年ぐらい前からずっと作りたくって・・・
でもなかなか型紙GETするタイミングがなくて今年は出始めて即購入!
ようやく念願叶いました♪(大げさ・笑)
IMG_1853.jpg
パターン:ヤフオク size M 約10cm

おそろいでスタイも♪
IMG_9158.jpg

いやーそれにしてもこのブーティめっちゃ手間かかりますねー!
色んな方のブログを拝見するとサックサク作られてる感じだったけど
パーツ多いし細かいしすごく時間がかかる!(あたしの腕の問題か・・・)
その分出来上がった時の達成感と愛着ったら半端ないですけど!!
もっと早くに作ってわが子にも履かせたかった・・・


2つ目♪
IMG_4300.jpg
こちらもMサイズ。

裏はリバーシブル仕様ではなくフリースとマイクロファーを使ってるのであったかです^^
だいたい1歳前後の歩き始めるまでのベビちゃん用です♪
こちらは来月のイベントに持っていきます^^あと1セットぐらい作れたらいいなー☆
イベントもいよいよ来週!ドキドキです!!もう少し頑張って作品作りしたいと思います^^




参加予定です♪

 *第5回 シェルピア手作り市*

    2014年10月17日(金)  

    10:00~15:00
      
    貝塚シェルピア1Fアトリウムにて
      
    大阪府貝塚市近木1447



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
関連記事

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/257-55a91609
トラックバック
コメント
膝掛けってシャーパのやつ❓口コミ良いし使ってみたいと思いつつ、この前行ったのにすっかり見るの忘れてた^_^;
みかdot 2014.10.07 13:06 | 編集
みかさん♪
そうそう!名前知らんくて調べたらそのシャーパってやつ!
めっちゃ手触り良くて安いからお試しで買ったのーでも
思った以上に気持ちよくて子供ら取り合い(笑)
パパ用にもーって思ったけど長さが177cmしかないから
パパには短すぎなんよねー。。。でも次いったらまた買うー♪
*yumi*dot 2014.10.07 15:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
