--
--.--



2014
10.01

初めてのhibi+サロペット

おはようございます*yumi*です^^
今日の大阪はお天気も悪く少し肌寒いです・・・。


昨日も夜中3時に起きて貴重なパソコン&ミシンタイムー♪
少し前にGETしてたhibi+さんのサロペットのパターンでイベント用に作りました^^
いちごのほっぺ19
パターン:hibi+ size100 生地はHARUさんです♪ 
一目ぼれした生地で黒ベースの少し大人っぽい生地です^^

サロペット写真撮るの難しい~!前後同じ形なので胸元にブラックのミニリボンつけてます。
(小さすぎてわかりにくいですが・・・)
hibi+サロペ初めて作ったのですがこれ、けっこう用尺いるし手間がかかる・・・
size100で1m使いきり!今回バイアスは別布で作りましたが共布だったら倍いったかも~
サイズ感は少し大きめな気がします^^
これからの季節だと真っ赤なタートルやカーディガンを合わせて着てもらえれば
可愛いかなぁ♪hibi+さんのカーディガンも形が理想的なので作ってみたいなー☆
こちら来月のイベントに持って行きます^^お嫁に行けなかったら*hinano*用にしよ♪(笑)
もう少しお洋服も作りたいので頑張ります♪



あとはマスク10枚。これからの季節必需品ですよねぇ!
2014-10-01.jpg
上手前のが好評だったのでもう少し量産したいと思います^^


こちら参加予定です♪

 *第5回 シェルピア手作り市*

    2014年10月17日(金)  

    10:00~15:00
      
    貝塚シェルピア1Fアトリウムにて
      
    大阪府貝塚市近木1447


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
関連記事

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/256-d9db061d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
