--
--.--



2014
08.30

リボンヘアゴムと手作りうちわ

おはようございます*yumi*です^^
大阪はここ3日ほど残暑とは思えないほどの涼しさでめっきり秋ですねぇー
こんなにひんやりするなら秋物通り越して冬物作らないといけないですね(笑)

今日はずっといろんな方のブログで拝見して作ってみたかった
NICORI-NO-TANEのnikoさんのリボンヘアゴム。
まだみんなが寝静まってる時に暗~い中でコソっと撮ったので画像悪いです

IMG_4059.jpg

デフォルト通りに作ったのが向かって左。90%に縮小したのが右。
お子さんには90%縮小したもののほうが良さそう!個人的に好みです^^
ママとお揃いでつけても可愛いかも!秋色生地でもっとたくさん作ろうっと♪



そして今日夕方から初参戦のおかあさんといっしょスペシャルステージ!
*mitsuki*が小さい頃からおかあさんといっしょ、ワンワンワンダーランドと
毎回抽選で外れて行けなかったので同時にどちらも見れる今回のコンサートに
行けるなんてほんと嬉しい!!(子供よりテンションあがってる私・笑)
なのでうちわをちょこっと手作り。片面ポコポッテイトで片面ワンワンです^^

いちごのほっぺ13

絵心0なんでモノクロでプリントアウトしたイラストを地道に塗り塗り。
けっこう時間かかったのでもう1枚作ろうと思ったけどギブアップ(笑)
おにいさんおねえさんverも作りたかったなぁ~。
このうちわ持ってこないだ作ったお揃いワンピ着せて行ってきま~す♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
関連記事

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/249-148d97c6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
