--
--.--



2014
08.26

フレンチスリーブワンピースとおそろいT

おはようございます*yumi*です^^
3ヶ月も更新が滞ったと思えば昨日今日と更新。気まぐれですみません・・・。
今日は昨日もチラっと載せたワンピースも^^

まずは少し前に作った姪っ子姉弟のおそろい服です^^
IMG_2604.jpg
ワンピsize130 Tシャツsize100

フレンチスリーブワンピは言わずと知れたcolorful harmonyさんのパターン。
本当に簡単で可愛いパターンです!
そしてラグランTはmuniさんのパターンを半袖にアレンジしてます
ピンク男子大好きです♪(〃ω〃)胸にポケットつければ良かったー!
といいつつもさらさらやり直しする気のない私。

ただ身頃に使ったニットが柔らかくてミシンでかみかみ。家庭用ミシンの限界を
感じました(いや、ただ単に技術力の問題か・・・)
あまり良いとは言えない出来栄えでしたが無理やり押し付けちゃいました!
ピンクに黒っていう組み合わせ大好きです♪


そしてうちの姉妹のおそろいフレンチスリーブワンピ。
IMG_2214_2014082314295934a.jpg
size120と90

90だけ着画・・・
IMG_3842_201408231430419cb.jpg

91cmの*hinano*にはぴったり。118cmの*mitsuki*には大きすぎたようでこの後
裾リブをカットして付け直しさらにスカート丈2cmカットしています。
個人的に少しゆったりめのサイズ感なのでジャストサイズかワンサイズ小さめで着る
のがいいかなー?というか好きです^^

ちなみに118cmの*mituki*が110を着るとこんな感じ。↓
IMG_3986.jpg
少し短い感じだけど身幅はちょうど良くレギンスやデニムと合わせて着るといいかも♪
(こちらのフレンチスリーブワンピはハンドメイドのものをオクで落札させていただいたもの)
とっても可愛くて生地合わせがドツボです^^


この形ほんと可愛くて簡単なんでもっと作りたかったけど・・・もう夏も終わりなので
来年また姉妹お揃いで作りたいなー♪素敵な無料パターンありがとうございます^^



この人気生地でも作りたい!
  

 





もっとハンドメイド頑張れ!のポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


関連記事

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/245-100b106c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
