--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.19

スナップタイプのネックウォーマーとクリスマス会

おはようございます♪*yumi*です^^
今日も寒いですねぇーーー!!
昨日は保育園の子供サークルのクリスマス会があって娘達は
とっても楽しく過ごしてました♪^^行く時、大雨で大変だったけど…。

page3.jpg
プレゼント配り♪ちゃんとサンタさんも来てくれました^^若かった(笑)


そしてハンドメイドのほうはファーとコットンネル(少し起毛している柔らかい生地です)
とコットンの起毛生地を使ってスナップ式のネックウォーマー作りました^^
こちらのタイプとかぶりタイプのを去年母に作ったのですが化粧してるから
スナップタイプが使い易いと言ってたのでいくつか作ってみました!
っていってもお子様用ですが(笑)女の子だと髪をしばったりすることも
多いと思うので髪型が崩れなくてオススメです^^

とりあえず6こできました♪
page8.jpg
レトロなお花柄が2つあるのですが1つは*mitsuki*用^^
お花柄作った時にコレ欲しいーー!って珍しく食いついたので
同じ生地でファーの色だけ変えて作りました。
個人的には茶色のブロックチェック&バテンが好きです^^
こちら5点はスナップをつけて今日か明日中にtetoteに出品予定なのでまた
お時間あれば覗いてみてくだいね♪

あとはプレゼント用のネックウォーマーを作って
これでファー物も今季は終了かなぁー??
ファーを扱うと部屋がモケモケするのでなんだか落ち着かなくて…。



そろそろ年賀状の宛名印刷と大掃除も頑張らなくちゃ!!!
今日も読んでいただいてありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/236-c0c6c611
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
