--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.08

1歳3ヶ月の記録

Category: 成長記録
おはようございます*yumi*です
今朝は*hinano*が4時に起きてから全く寝てくれず…。ブログでも更新しようと
今に至ります…。眠い…。

昨日は私の不注意で*hinano*の人差し指をドアに挟んでしまい流血。初め爪がはがれたー!
ってパニックになってしまい主人をたたき起こして病院へ。たいした事なかったから
良かったものの注意してたのに自分が情けなくて…。今後はもっともっと注意深くしないと
ダメだなぁっと反省しました。

そして1歳3ヶ月の成長記録です。興味のない方はスルーしてくださいね。


いちごのほっぺ6
左が生後数日の*hinano* 右が1歳3か月の*hinano*
1年でこんなにも大きくなるんだなぁー。
今現在 身長82㎝ぐらい 体重10㎏

*夜中1時間起きにおっぱいを探し求めて起きる泣く。
 当然ごはんもあまり食べない。
*しゃべれる言葉が増えた
 おはよう、ほちい(欲しい)、美味しい、美味しそう、辛い、あまい、いたい
 プリキュア、あいちゃん、キャンディ、アイス etc…
*泣きまねするとナデナデしてくれる&マジ泣きしてる子供にもナデナデ
*うん〇が出たらうん〇ーと言って教えてくれる
*なによりもプリキュアのあいちゃんが好き
*ドアしめて、ティッシュ取っての意味を理解してやってくれる

など思いつくことをチラっと並べてみました。
何にしろすごいスピードで日々成長してくれてます^^
もう今年もあとわずか、このまま健康で怪我もなく(ってこれは無理でした…泣)
過ごしていけたらと思います♪


*mitsuki*が最近描いた絵。
写真41
最近ピーチ姫が大好きらしい。縄でクッパに連れて行かれるところだそう。。。
右横のはくりぼう、左横のはマリオらしいです(笑)
昔のほうが絵上手かったよ…。
入園グッズ、ピーチ姫がいいとか言い出したらどうしよう…(笑)




今日も読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/234-a62f739b
トラックバック
コメント
久しぶりのコメントです^^

我が家にも*hinano*ちゃんと2~3日違いの男の子がいますが
2人目の成長具合すごくないですか!?
動きが全然違うし言葉もすごく早いし…

うちもお姉ちゃんにつられてプリキュアかなり興味示します!
あと最近はふなっしーに煩い(*_*)ふなっしーふなっしー言ってます…

うちも毎日どこかしらぶつけて毎日青あざ作ってるので、、、小さいケガはしょうがいない!大きいケガをしないように今年を終えたいものです(^_^;)
823dot 2013.12.09 23:38 | 編集
823さん♪
コメントありがとうございます^^
2人目すごいです!言葉も早いし歩くのも早いしできることもたくさん!!
まだ1歳4ヶ月ってこと忘れてしまいそうになるぐらい!(笑)
上の子はけっこう慎重派なんで下の子の豪快っぷりというか怖いもの知らずな
ところにびっくりしてます…。

ふなっしー好きですか!今大人気ですよねー!!私はあまり知らないんですが
テレビで見ない日はないって感じですよねー!?

ほんと大きい怪我や事故がないよう今年も終われますように…!
*yumi*dot 2013.12.13 12:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
