--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.02

ミシン台とミシンスペースちょこっと公開

こんにちは!*yumi*です^^
今朝ミシンをしようと思ったらなんと!!!
糸コマ押さえがない!!
糸コマっていう名前もネットで探して初めて知りました(汗)

最近リビングの横に隣接している和室にミシンを置いてるので危険な1歳児に
いつでも手が届くんですよね。。。*hinano*の仕業でした…。
ダメだと思いつつ、ついついリビングの横にあると楽なのでそのままにしてました。
そしたら押さえがなくなって探してもない!ない!
こんなの単品で買えるのかなぁ…?ネットで探しても出てこないし…
どうにかミシンできるようにしないと!

…とこんな事もあったのでやはり以前使ってた子供部屋の一角に戻すことにしました!
一昨日ちょこっと触れたミシン台はこちらです^^

misin6_20131101175920687.jpg
姉の旦那さんが2年前家を建てた時に新築祝いにといって作ってくれたんです♪
巾150㎝奥行45㎝ほどです^^

少し引きで見るとこんな感じ。
misin4-2.jpg
めっちゃお気に入りです^^ナチュラルな感じでこんな感じって大まかに
言っただけなのにめっちゃ好きな色合い!隣のウッドラックとも相性抜群です♪
ただ椅子はIKEAでプチプラのを買ったんで微妙に色合いが…
ワックスとミルクペイントしよう!と思いつつ1年ほど過ぎました(笑)
あとこの旦那さん他にもハンガーラックや子供用キッチン、テレビ台なども
作ってて全部すんごいんです!ほんとDIYできる人って尊敬ーー!!!


あと布達は右側に見えてる黒いかごのようなものがあと5つほどと
和室にも2つほど…あります。でもでもいっぱいあるようで使いたいって
思える布がほとんどない!はぎれも多いしね…。悲しいです。。。

と。。。素敵なミシンスペースとは程遠い、作業場でした!(笑)
素敵な糸立てとか欲しいわ!!

あと、ミシンが使えないので今はこれを作製中ー☆
handmade0-2.jpg




ポチいただけると励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/225-e2e08881
トラックバック
コメント
ミシン台素敵ですね!
そういうの憧れます♪
うちは使っていない和室に机置いて正座しながら縫ってます(^_^;)

糸コマ押さえ見つかるといいですね!
R☆Hdot 2013.11.02 08:18 | 編集
おはようございますー^^
ありがとうございます♪うちも和室ではコーヒーテーブル
に正座でしたー!夏の間は子供部屋にはエアコンが
ないので暑くて暑くて…
なので和室に移動させててそのままだったんですーー><

糸コマ押さえ頑張って見つけます!!でも最近何でもポイポイ
するのがブームなのでもしかしたら捨てられてる可能性大
です(笑)
*yumi*dot 2013.11.02 08:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
