--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.27

リメイクでパフT 80

おはようございます♪*yumi*です^^
ここ2日ほど大阪は雨で過ごしやすい気温でした!少し肌寒いぐらい。。。
でもまた今日から5度ほど上がって真夏日に逆戻りらしい…エアコン再始動かなぁ。。。

昨日は斜めお向かいの歳が近い姉妹ちゃんがいるお宅に遊びにお邪魔してきました♪
今の新居に越してきて1年10ヶ月、初めてです^^先週も*mitsuki*だけお邪魔したり
向こうの6歳のお姉ちゃんだけが我が家に遊びに来たり行き来するようになって今回は
私も*hinano*とお邪魔^^すっごく話してると共通点が多くて楽しくて子供以上に
楽しんでたかも!(笑)


昨日作っていたのは私のもう着ていない黒のカーディガンで*hinano*のパフTを。
84.jpg
前から見たらお姉ちゃんのと全く同じ!
83.jpg
後ろはなんだか変なタックが寄ってしまったので隠すためにスカートと同じ生地でリボン。
裾のレースはカーディガンのをそのまま再利用。でも後ろ見頃取れなくて縫い合わせてるし
もう散々です(泣)あまり伸びない生地なので着せにくいしこれは着ないなぁーと。

スカートも生地巾×2のギャザーたっぷりで作りました^^
82.jpg


一応お揃いで着せるとこんな感じかなー
85.jpg

やっぱりパフTは伸びのいいニットを使おうと心に決めた*yumi*でした…。




そろそろ秋生地やファーが気になる…。
 

 

 



今日も読んでいただきありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/214-1f5ab629
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
