--
--.--



2013
07.16

姉妹お揃いギャザーキャミと残念ホットパンツ

こんにちは!*yumi*です^^
ようやく姉妹お揃いの夏服作ることができました!
カバーオールを卒業した次女にはもうカバーオール作ることはないんだぁーと。
パターンいっぱい買ったのにな(笑)
この間のhibiさんのオープンでギャザーキャミの80をGETしてお揃いを作りました♪
このHARUさんの生地大好きすぎてはさみ入れれず2年ぐらい寝かせました!!
ようやく形にできて嬉しいです^^

06.jpg
hibiギャザーキャミソール size80と100(丈+3cm)

*mitsuki*のは去年作った100サイズの身幅がけっこう思ったよりゆとりがあったので
丈のみ3㎝伸ばしてます。っていうか去年より10㎝も身長伸びてるってことか・・・
一応着画。
03.jpg 04.jpg
4歳2ヶ月 110㎝・19㎏


11_20130716120010.jpg 10_20130716120008.jpg
11ヶ月 76㎝・9㎏

ゴムの調整次第で*mitsuki*は来年も着れそうですね(笑)


そして写真にも写ってますがこれに合わせるショーパンがほしくてinoriさんの
ホットパンツも作りました!ポケット省略バージョンです!!!
12_20130716120012.jpg

これが*hinano*の失敗!80で作ろうか90で作ろうか悩んでどなたかのブログを見て
身長全く同じの女の子が80を着ていてイイ感じだったのでsize80にしたのですが…
これが失敗!パツパツ過ぎて履けません…無理やり履かせましたが足が動かせない。
これではベビーの動きを著しく妨げてしまいかわいそう…。
オムツな上、股上のゆとりが少ないのせいかな?前にinoriさんのホットパンツを
ニット生地で作った時は気づきませんでしたが今回リネン生地を使ったせいも
あるんでしょう。。でもこれ布帛推奨のパターンなのになぁ・・・と残念でした。
また90size(100でもいいかも!?)で作り直しです>< 
ちなみに*mitsuki*のは2sizeUPの130で作ったので
ちょうどいいゆとりがあって正解でした!!
サイズ感さえ間違わなければとっても素敵なパターンだし作るのも簡単なので
量産したいと思います♪



もう1つ裁断済みの生地がぁ(泣)サイズ感確かめてからにすれば良かった!
ドンマイのポチいただけると励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/204-5745d7eb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
