--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.19

レオパードde初スパンツ

こんにちは*yumi*です^^
大阪はやっと3日ぶり(?)に秋晴れです!気持ち良い♪
最近夜寝るのが早くて22時までにはお布団に入ってます・・・
で、夜間の授乳が3時間おきぐらいなので夜中目覚めた時にミシンをしよう!
と思うのですが子供と寝落ちしたまま朝を迎えるっていうパターン。
今朝は明け方4時に起きてからせっせこミシンをしてましたー☆
出来上がったのがコチラ。


レオパードのスパンツ。こちらのパターンはヤフオクで出品されていた方の。
っていってもパンツ部分のみでスパッツの部分はパタレさんの

この本のロングレギンスで作りました♪2パーツしかないしね^^
このレギンスすっごく簡単にできましたー!びっくり。
でもニット縫うたびにロックミシン欲しいなぁ・・・と思う今日この頃(笑)
そしてこちらスパンツと言いましたが写真を見ていただく通り
レギンスと別々になってます~なのでスパンツとは言えないかな(笑)
sizeは110で作りました^^このレオパのスムース生地1m買って*hinano*と
お揃いのカバーオールでも・・・って思いましたがsize110ってめっちゃ生地使うんですねー!
100cmちょいの生地幅でははぎれぐらいしか残りませんでしたよ・・・(泣)
また部分的に使ってお揃い風にしようかなー。
ちなみにパンツは家にあったブラウンの無地の裏毛です。これって裏毛でいいんだよね?
裁断した部分からポロポロ落ちてくるし分厚いしけっこう縫いにくかったです・・・
ってリブ部分も同生地使ったからじゃーーーんってね。

着画。
106cm・16.5kgの*mitsuki*
Pictures16.jpg
色味は左の方が実物に近いですーー。いい加減携帯で写真撮るの卒業したい・・・
レギンスのラインがすごくキレイで量産したくなりました!秋冬になると何かと
レギンス合わせる人なんで(笑)でもけっこう細身なので伸びの悪い生地で作ったら
入るかなーって感じです。うちの娘がややぽっちゃりだからか!?
なんにせよまた作りたいぐらい簡単でしたー♪

さぁゴム買ってきて入れよ(笑)




今日もポチしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

  
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/197-252a53b9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
