--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.12

モンキーツーウェイオールとダイエット靴!?

こんにちはー!昨日ギックリ腰やっちゃった*yumi*です^^
とっても可愛いパンプスを購入したんですー!これを購入するまでの経緯を少し・・・
最近姉がダイエットシューズを購入してすごく痩せたんですー
実物見せてもらったんですがスニーカータイプのもの。
で、それをお買い物とかで履いてただけだそうで(もともと姉は出不精ですw)
こないだうちの主人も母も姉に会った時めっちゃ痩せてたーーって!
実際は2kgしか減ってないそうなんですが見た目はそれ以上と。(私会ってない
んですよねー)多分引き締まったんだろうってことで要因はあの靴しかない!ってことで
私も早速探しました(笑)
ただスニーカーは2ヶ月の乳児を抱っこしながら靴紐結ぶのは無理なので(お値段的にも
スニーカーに1万は出せない)却下。
で、探していてお値段もお手ごろ、見た目超好み(やっぱアニマルー)のこちらを
みつけました!

じゃん♪


めっちゃ可愛くないですかーー??もう一目ぼれでした!ただ履いてるだけで痩せる
とはいかないですが靴中のクッションに秘密があるらしく履いて歩くことによって
砂場の上で歩くような感じになり筋力と運動量がUPするらしいですー!
お買い物とか行くと平気で2時間とか歩きますよねーなのでその時だけでも履いて
少しでも効果が出ればいいなーと。とりあえず今年の秋はこの靴で決まりです♪

そして少し前からちょこちょこ作っていたちゃきステさんのモンキーツーウェイオール。
なんだか1日に5分とか10分とかちょこ縫いしかできないので1ヶ月ぐらいかかっちゃい
ました(笑)
Pictures12.jpg
size60 にアレンジ。

よれよれーー。この生地すんごくテンション高くて私の腕では扱いきれなかった・・・。
伸びたら伸びっぱなしって感じ。つかいようなくて今回初めてだし試しに作って
みたけどやっぱり普通の縫いやすいので縫えばよかったー。
スナップボタンも何度も間違えるし・・・見返しとお尻マチにお気に入りの花柄の生地を
遣ったことだけが私の縫いモチを保ってくれてました・・・
まぁ我が子用だし縫ってる間にめっきり秋っぽくなっちゃったし出番はないかなーと。
でもツーウェイオールの縫い練習ができて良かったです(笑)


よれよれオール笑ってやって下さい(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/195-b00c8c73
トラックバック
コメント
わぁかわいい!!
モンキーツーウェイ、作られたんですね~^^
しかも、リボンがめちゃくちゃかわいい!
まねっこさせていただきたいくらいです♪
襟元、やっぱりすっきりきれいに仕上がっていますね。
それに、伸びてるなんて全然わかりませんよ!!
行先ないけど、作ってみようかな(笑)
pocodot 2012.10.15 11:48 | 編集
そうなんですーサイズ60で裁断してたから作らないわけにいかなくてww
もう袖も裾も7分丈になってしまってますが!
リボンはまねっこでもなんでもしちゃってくださーい!私も
こんなんかなぁーってつけたら可愛いかなぁと思って適当につけたので(笑)
次はちゃんとしたサイズであったか素材で作ってみたいですー!
ほんとpocoさんの言うように見返しはすっきりしてますね!
カバーオール作るの大変ですができた時の達成感が半端ないです(笑)
*yumi*dot 2012.10.16 09:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
