--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.10

レオパードのはぎれdeカチューシャ

こんにちは!*yumi*です^^ 今日も秋晴れで気持ちよい天気ですね☆
*mitsuki*の水ぼうそうはようやく終息を迎えましたー!
もうかゆみもほとんどないみたいでお薬も飲みきってあとは
かさぶたが治るのを待つのみ。ひどいのは背中に1つと眉上の1つ。
他はきっと跡形もなく治ってくれるだろうレベルなので一安心です^^
先週、先々週となるべく*hinano*には接触させないようしてました。
妹大好きっ子なので近寄るなっていうのが可哀想でしたが・・・。
夜も私&*hinano*とは別々に寝てましたが初めの夜だけ少し泣いただけで
その後はかしこくパパと寝てくれました!
もうしばらく人と接触しないようにしてれば大丈夫かな^^

そして最近*hinano*が寝ている間にちくちく手縫いしてます。
ミシンだと出したり直したりが大変なので・・・。
(2人同時にお昼寝してくれることはほぼ皆無なのでまとまった時間が取れない)
夜頑張ろうと思っても*hinano*と寝落ちしてしまうし・・・作りたい気持ちだけが
空回りしてます。。。

こないだ仕上げてたコレ。
SBSC0367.jpg
アニマル柄のお花とリボンちゃん。
そう。何を隠そうわたくしアニマル柄大好物なのです^^
レオパードにゼブラにダルメシアン。お洋服にはなかなか取り入れられないけど
小物なら大人でもありかなーと。これは娘っこ用ですが。

で、できたのがコチラ。
Pictures10.jpg

つけた感じは・・・
Pictures11.jpg
お花でかすぎです(苦笑)改良の余地ありですね!
リボンの方はそのつもりで作ったんじゃないんですが可動式になってます(笑)
3枚目の写真はど真ん中に持ってきてみたんですがこれはこれでありかなーと^^
手縫いでちくちくけっこう楽しいですー☆また生地違いで色々と作ってみたいと
思います♪小花柄とか可愛いかも^^


one's oneさんのカートオープンめっちゃそそられますーー。。。
レイヤードチュニックとピエットボレロが欲しいんですが・・・
最近パターン買いすぎなんで自粛中です・・・。
(パターン代に昔ちょこっと出してたヤフオクの売り上げが飛んでっちゃいましたーアハハ)
このパターンは来年*hinano*とお揃いで作るためにそれまで我慢しようと思います!
作ってないパターン山ほどあるしね(笑)


では今日も素敵な1日を・・・★


自粛えらいねーのポチお願いします(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/194-c54e6489
トラックバック
コメント
私の気ままなブログへ遊びに来てくれて、ありがとうございます♪( ´▽`)
水疱瘡、終息に向かってて良かったですね(*^^*)
妹ちゃんにうつっていませんように。。。

カチューシャ、めちゃ可愛いです!!
土台は手芸屋さんなどで購入されるんですか??
お花、大き過ぎるとは思いませんよぉ( ´ ▽ ` )ノ
大きいのが可愛い♪(´ε` )

眠ってるパターン。。。
うちにもめちゃくちゃありますf^_^;)
ひとつずつ形にしていかないと。。。完全にサイズアウト_| ̄|○
mayodot 2012.10.12 06:17 | 編集
水ぼうそうの潜伏期間は10-20日みたいなのでまだしばらくは
様子見ですかねー・・・今月末ぐらいにははっきりするかと思い
ますが多分大丈夫そうです^^

お褒めの言葉ありがとうございますー!今回初めてカチューシャ
作りましたがネットで資材を買いました♪1本50円以内で買える
ので100均で買うよりお得ですねー!好きな風に作れるし!
お花大きすぎませんか?良かったーーー
適当に作ったので直系8cmぐらいになっちゃいました(笑)
うちもサイズアウトがたくさん!下の子に頑張って作ろうと
おもいまーす^^
*yumi*dot 2012.10.12 09:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
