--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.01

水ぼうそう・・・とカバーオール着画

Category: 日記
お久しぶりです!今日から10月ですね~。
先週は1週間、実家に帰ってた*yumi*です。
もう1週間いるつもりが先週末*mitsuki*がなんと水ぼうそうに
かかってしまって・・・。急遽帰ってきて旦那さんに休日診療の病院に
連れて行ってもらいました。
どこでもらってきたのかわからないけど・・・3歳になってから行こう行こうと
思いながら4ヶ月も経ってしまい予防接種は受けてませんでした。
言い訳ですが妊娠出産でなかなか病院に行けなかったんですよね。。。
でもこればっかりは親の責任ですね。ひどくならないことを祈るばかりです・・・。

Pictures8.jpg

左は先々週姪っ子の幼稚園の運動会に行った時の元気な*mitsuki*
そして右が今朝の。顔中塗り薬を塗られ痛々しいです・・・。
女の子だから顔には痕が残って欲しくないなぁ・・・。飲み薬も4種類出されて
頑張って文句も言わず飲んでくれてます!今まで粉薬は苦労して飲ませてたんですが
いちご味のゼリー状オブラートで食べさせると美味しいみたいで。

重宝してます^^
色んな味があるみたいですね!



そして*hinano*はあと2日で2ヶ月になります^^
前に作ったカバーオールを先週着せてみたんですがもうパツパツ!!
こないだ身長を測ってみると、アバウトですが63cmほどありました・・・
(デカイ!そして伸びるペース早すぎ!)
Pictures7.jpg

日に日に重くなって授乳が辛くなってきました(笑)
最近はよく眠ってくれて授乳間隔も3時間~4時間ほどあくときも出てきました。
話しかけるとよく笑ってくれてめちゃくちゃ可愛いです(親バカ/笑)
こないだのオープンでmishmashさんのカバーオールのパターンもGETしたので
サイズアウトしちゃう前にたくさん作ってあげたいです^^



いつもありがとうございます♪^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/193-d6e41496
トラックバック
コメント
みつきちゃん、その後どう?
うちも予防接種せず、今年の初めになったよ(-。-;
職場の先輩に聞くと、予防接種しても結局20歳過ぎに免疫なくなったから、実際かかる方が良いらしいよ。私は13歳だったから、そこまで遅いと厄介だけどね。お大事にしてね☆
みかdot 2012.10.03 21:49 | 編集
だいぶ治ってきたよー!あとはかさぶただけかなぁ・・・。
予防接種してなくてもっとひどくなると思ってたからまだ
マシでよかったーーー!!
実際かかってるほうがいいんだねーー!13歳の時にかかるって
なかなか大変だねー。うちも早めにかかっといて良かったかな
ありがとー☆
*yumi*dot 2012.10.04 14:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
