--
--.--

スポンサーサイト


2012
09.18

初*ベビーカバーオール60*

こんにちは*yumi*です^^ひさびさにミシン触りました!
産後初ですねー!(埃かぶってましたよミシン。。)
リハビリがてらと思いつつ初めてのカバーオールを作ってみました。
家庭用ミシンしかないのでニット生地自体縫うのがほぼ初めて。
でもせっかく2人目生まれたんだし自宅用だし(失敗してもOK!)
で、作ってみました♪



まだスナップ到着待ちでついてませんが・・・。
試作なのでド・シンプル&本命生地ではないですがMANALOLEさんのこの生地イイ!
ミニストレッチっていうのでかなり伸びて縫いづらかったけど(笑)
2年ほど前にニットパック購入した時に入っててやっと日の目を見れたー!
そしてあちこち失敗してるけどなんとか形になってヨカッタ!!
パターンはこの本。

届いてから形にするまで今までで一番早かったかも!
この本色んなハンドメイダーさんのブログで拝見していて可愛いなぁと思ってて。
安いし買ってみたら・・・。大当たり!!
カバーオールの作り方がカラーで載っててしかも丁寧でめっちゃ解りやすくて!!
これは絶対にオススメです!!
sizeは70~しか載ってないので70を禁断の縮小コピーで60sizeに。
もう少し涼しくなったら着れるかなーと思いつつ・・・。
秋が深まる頃にはサイズアウトしてたらどうしよぉー・・・。

ちゃきちゃきステッチさんの2ウェイオールのパターンもGETしてるんで
次はそちらを作ってみたいと思います♪(ってミシンなかなかできないけど・・・。)



ポチ!ありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/192-af9580d6
トラックバック
コメント
こんにちは❤お久しぶりです・・・覚えてますか??^^
すごく久しぶりにお邪魔させてもらったら、赤ちゃん誕生してたーーっ(//▽//)
カワイイ❤カワイスギル❤
このカバーオール、襟がかわいいですよね♪
あたしも初めてのニットでこれを作って、布目間違えてぱっつんぱっつんの伸びない服が出来上がりましたww
また遊びにきます♪
imudot 2012.09.19 00:18 | 編集
お久しぶりですぅーーー!!覚えてるどころかぁーー大ファン
のimuさんを忘れるわけがないですっ!!!(笑)
ブログもお邪魔させてもらってて更新ないなーって思ってたんです。。。お元気そうで何より^^
このカバーオーほんと可愛いです!自分の腕が足りないので
もっともっと可愛くなるはずがーーーー。
うちの子も入るかしらwwまた私も遊びに行かせていただき
ますぅー♪コメントめっちゃ嬉しかったです^^
*yumi*dot 2012.09.19 09:05 | 編集
かわいいですね~♪
小花柄、上品ですてきっす☆
襟もいい!!
襟付きって、ますます上品に見えるような気がする・・・☆

私も、産後ちゃんとミシンできていないんですが、
できるようになったらロンパース作ってみたいです~!!
ニコdot 2012.09.19 23:22 | 編集
ありがとうございますぅー^^クリップ止めですが(笑)
けっこう細身なのパターンなのでうちの子に入るか不安になって
きましたww多分長袖になるころには入らないかもですw

襟つきいいですよねーこの形が作りたくてこの本買ったんです^^

私ももっと時間取れるようになったら色々作りたいですぅー!
ニコさんもあまり無理なさらずにまたブログUP楽しみにしてます♪
*yumi*dot 2012.09.20 08:09 | 編集
襟付きカバーオール、とってもかわいいです~♪
私もこの本持ってるのですが、パターン写すのが面倒で作ったことなくて^^;
というか、yumiさん、とっても素敵にご自分で作られてるじゃないですか~~~!!
ニット初めてでカバーオールなんて、すごすぎますよ!
ちゃきステさんのツーウェイオール、私も先日購入しました^^
もう娘は着られないのに、見返し処理のベビー服がめずらしくて作ってみたくて(笑)
もう、ベビー服マニアになりつつあります…。
pocodot 2012.09.21 23:21 | 編集
ありがとうございますー^^いきなり襟付き作るってかなり無謀
でした(笑)でもなんとか形になってよかったですww
パターン確かに面倒ですよね!縫い代込み型紙が一番好物
ですww
ちゃきステさんのpocoさんも買われたんですねー!
あたしパイピングが大の苦手なんで見返し処理のを見つけて
即買いでしたーーーすぐにサイズアウトになるだろうから早く
作らなくては!!
ベビー服マニアいいですねーーー!またブログ楽しみに
してます♪
*yumi*dot 2012.09.22 16:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
