--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.20

**検診日**

Category: 育児グッズ
こんにちは!*yumi*です^^
旦那さんの長いお盆休みもとうとう終わってしまいました。
*hinano*が産まれてからすごく助けてもらってたので今日から
日中いなくなるかと思うとすごく不安です(笑)


そして今日は朝から*hinano*の1週間検診でした♪(といってもお盆はさんだので
実際は2週間あいてます)
体重が増えてるかすごく心配でしたが・・・結果3405gに!
産まれた時から343g増えてました♪ちょっと安心。
このまま完母でいけそうかな♪


少しふっくらしたかな?


そして少しでも母乳の量と質を良くしようとたんぽぽコーヒー購入しました♪
coffee.jpg
まず左のほうから飲んでみました。
これ初めて買ってみたけどとってもおいしい!^^
今まではティーバックタイプのものを愛飲してたんですがこれは
インスタントコーヒーのように入れれるのでゴミも出ずいい感じです♪
味はコーヒーと思って飲むと違いますが黒糖のような味と香ばしさが私は
好きです^^
たんぽぽコーヒーの効能は*mitsuki*の時で実証済みです♪
次は右のたんぽぽティーを試してみます♪




最近ハンドメイドネタとはかけ離れてますがポチいただけたら嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/187-426a63e9
トラックバック
コメント
ほっぺ触りたい〜o(^▽^)o
タンポポコーヒー、パッケージもおしゃれ☆タンポポティーの方もぜひ感想聞かせてね。
でも、飲み過ぎて⁈私みたいに乳腺炎ならないようにね。
みかdot 2012.08.21 12:11 | 編集
ほっぺ少しふっくらしてきて嬉しいーーでもあと2ヶ月も
すれば*mitsuki*のようにBIGベビーになるんやろうなぁw
タンポポコーヒーとティーどちらも飲んだけど・・・全く味の
違いがわかりませんwでもどっちもおいしいからよしとしよう!
1人目の時は乳腺炎とは縁がなかったので今度も気を
つけないとねー!産後ダイエットも頑張らないと!!!
*yumi*dot 2012.08.23 18:25 | 編集
こんにちわ~!!
かわいいですねっ!!
こないだコメント頂いて、嬉しすぎて遊びに来ちゃいました♪

その後、うちの子のお臍はキレイになりました☆

二人ともおんなじ様な年齢で、なんだか勝手に親近感です!
ちょくちょくのぞかせてください~
ニコdot 2012.08.30 11:02 | 編集
うわぁ!コメントありがとうございます♪
おへそきれいになって良かったですぅー!!安心ですね!
うちの子はなかなかじゅくじゅくが取れなかったので。。。
同じ年齢のお子ちゃまを持つ親同士仲良くしてくださいね(^-^)/
また私も遊びに行かせてもらいまぁーす☆
*yumi*dot 2012.08.31 08:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
