--
--.--



2012
07.01

とうとう臨月!!と簡単ブランケット

Category: 日記
おはようございますyumitsukiです^^
今日から7月ですねー!

昨日は2週間ぶりの妊婦検診でしたー!臨月に入ったので次からは
検診が1週間ごとになりますー。
いつ産まれてくるんだろうーーー!?おなかの子はもう2900gと
いつ出てきてもいいんじゃね?っていうぐらい立派に育ってます(笑)
産科の先生に「もういつ生んでもいいですか?」って聞いたら
「まだ早産だねーあと10日ぐらいしたらいいよっ」って!
予定日30日なんですがー。
でもあと1ヶ月も我慢できないのでー。
1人目のmitsukiの時でも予定日より10日早かったので次は20日ほど早く
を目指して頑張ります(笑)

1_20120701102137.jpg

こないだ作ったガーデンリングのワンピがすごく気に入ったみたいでお洗濯して
乾くたびにフリフリ着たいと言ってくれる3歳1ヶ月の娘。
もうすぐお姉ちゃんになることをはっきり理解しているのかはわからないけど
私の大きなおなかをさすっては妹ちゃんに声を掛けてくれます^^
きっと面倒見のいいお姉ちゃんになってくれることでしょう☆
陣痛の痛みは知ってるだけに怖いし、無事産まれてきてくれるかどうか
毎日不安ですが頑張りたいと思います!


そして適当な大きさで作ったおくるみ兼ブランケット。
Wガーゼを2枚重ねた4重ガーゼのブランケットですー。
イチゴ柄が可愛い♪裏はオフホワイトのWガーゼです^^
buranket.jpg
おなかの赤ちゃん用のつもりで作ったんですが・・・

mitsu_20120701114741.jpg
mitsukiが気に入ったみたいで・・・大きさ的には生地巾×70cmほどなので
mitsukiの今の季節の掛け布団にちょうどいいかな?
赤ちゃん用はまた作ることにします^^って産まれるまでに作れるかしら!?


出産ガンバレー!!のポチいただけたら嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/181-0e66f2d6
トラックバック
おはようございますyumitsukiです^^今日から7月ですねー!昨日は2週間ぶりの妊婦検診でしたー!臨月に入ったので次からは検診が1週間ごとになりますー。いつ産まれてくるんだろう...
まとめtyaiました【とうとう臨月!!と簡単ブランケット】 dot まとめwoネタ速neodot 2012.07.01 18:11
コメント
赤ちゃん!いよいよで楽しみですね♪
こっそり読み続けてました♪
ガーデンリング、いただきもののラミネートで最近はじめて
そういう名前の生地だって知って、「かわいいー!!」
と感激して布帛もかったばかりでした[腟究��絖�:v-10]
布帛買ったもののどうすればいいのか困ってたら・・・
こんなかわいいお洋服になってる画像が!!!喜
ガーデンリング超絶ブームだったころは知らなかったけど、これは本当にかわいいですね[腟究��絖�:v-10]
お体お大事に!どきどき。
hiroichigodot 2012.07.05 10:11 | 編集
うわぁーーー!お久しぶりです!コメントとっても嬉しいですぅー
こっそり読み続けていただいてたなんて光栄です♪^^
妊娠中はなかなかミシンと向き合えないので辛いですね(笑)
ガーデンリング可愛いですよねー私もブームだった頃は
知らなかったんですがリピ買いしたいぐらいお気に入りですー♪
また更新遅いブログですが遊びに来てください♪
出産もがんばりますぅーーー!!!
yumitsukidot 2012.07.06 08:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
