--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
03.13

自分にできること。

Category: その他
本当に被害がここまで大きくなってるなんて・・・。起こった当初、またよくある地震だろうって

安易に考えていた自分が恥ずかしいです。

大阪に住む私には所詮他人事。そんな気持ちが心の片隅にあったのかもしれない。

でも被災された方の数をテレビで見て呆然としました。

泣いてる方がもし自分の立場なら・・・。家族の無事が確認できないなんて。

今回は運が良かっただけ。本当に心が押しつぶされそうです。涙が止まりません。

旦那様が電力会社に勤めている方の知り合いからメールがきて関西も電力を供給しないと
いけない状況なのでなるべく節電して欲しいとのこと。
家の電気を全てオフにすることぐらいしか今の自分にはできないけれど
もっともっと何かできないか。その考えだけが頭の中でグルグルまわってます。
自分に行動できるかどうかわかりませんが、ただ少しでも多くの方が無事であることを
祈ることしかできませんが、少しでもできることを今しようと思います。
そして少しですがyahooより募金しました。小さいものでもたくさん集まれば
大きな力になると信じて・・・。


行方不明者の方々のご無事を祈るとともに被害に遭われた方々には心から
お見舞い申し上げます。寒さで凍えている方々が少しでも早く安心して眠れますように。




※今朝の記事はイベント主催者様が被災されている可能性もあるため削除しました。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/143-f5dce9b7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。