--
--.--



2011
03.11

2段フリルスカートリベンジとぷっくりパフパンツ

Category: ハンドメイド
最近みつきを寝かせつけて一緒に寝てしまうことが多く昨日も9時過ぎに一緒に寝てしまい。
夜中の3時過ぎに目覚めてしまったのでミシンに向かうことに。
以前作ったフリルスカート(記事は⇒コチラ)みつき用にリベンジしました!
身幅は+3cm、フリル部分も上下スカート部分も丈も色々と寸法を変えて作ってみました♪

フリル部分ちょっと失敗しちゃったけど。
着画。
DSC02429.jpg
うん!なかなかピッタリなんでない??って完全自己満足です(笑)



そしてこの199円/mの生地で(笑)さらにパフパンツを。
DSC02417.jpg DSC02432.jpg
パターン:オークション
生地:ドリーム実店舗


前後わかりやすいようにお花ボタンをちょこんと。
この形可愛いぃーーー♪しかも簡単!イベント用に量産決定だなー♪
みつきには90サイズで作ったんですが腰回りがもう少しゆとりが欲しいので
次は100サイズで作ろうと思います^^Wガーゼとかで作ったら絶対気持ち良さそー♪

着画。
DSC02422.jpg
ポーズ決めたかと思えば・・・

DSC02425.jpg
こーーんな格好。
まぁこんな動きできるぐらいだから着やすいんでしょう。
夏にはコレ1枚でチュニックとかキャミに合わせたら可愛いだろうなーー^^




  




リベンジ頑張ったねのポチお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/141-88a25e0b
トラックバック
コメント
きゃ~(≧∇≦)
フリフリスカート超カワイイですね!!
みつきちゃんにとってもお似合いですっ♪


ウチの2歳4ヵ月の娘は未だに髪の毛が生え揃わないので、女の子らしい服が似合わないんですよ~(^_^;)
羨ましいわ(笑)
やよdot 2011.03.11 12:29 | 編集
初コメです♪
すごくかわいいですね!
色合いも形もかわいい☆
うちも女の子だったらこういうの着せたかったです!
布選びがとっても上手ですね!
yuyumidot 2011.03.11 13:46 | 編集
ありがとうございますぅーー^^
リベンジなんでうまくいってよかったです!
前のは甥っ子にはいてもらいましたから(笑)
うちの子産まれた時から髪の毛だけは豊富で・・・多分
旦那に似たんじゃないかと(笑)
☆yumitsuki☆dot 2011.03.11 13:58 | 編集
いらっしゃーーい♪コメありがとうございますぅー^^
男の子だと逆に種類少ないから頑張って作っちゃおうー!
ってなりません??女の子は可愛くて安いのあるから
そうゆうの見ると作るより安いから買っちゃおうって(笑)
なんちゃってハンドメイダーだわ・・。
布選びお褒めいただいて嬉しいです^^また遊びに来て
下さいね♪
☆yumitsuki☆dot 2011.03.11 14:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
