--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.10

ボリューミー♪ギャザースカート

Category: ハンドメイド
今日も寒いですねーー。
昨日はイベント用のスタイを作ってる途中少し息抜きのためにみつきのスカートを。
前から自分の中で作ろうと思っていたギャザースカートを作りました。
DSC02402.jpg

ただ単に長方形の生地を2枚縫い合わせるだけですが生地幅をそのまま使ったので
1m×2のギャザー寄せにめっちゃ時間かかってしまった!でも想像してた通りの
感じになったからヨシ♪ただ布選び失敗したかもーーー!シーチング生地を使ってしまったので
ここまでギャザー寄せるとちょっとボリューム出すぎ。もっともっとストンと落ちるイメージ
だったので薄手の綿ローンぐらいで作らないとダメかなぁーー。
ウエストのリブはお古でいただいた真っ赤なニットワンピをチョッキンして使いました。

でもでも!この生地めっちゃ可愛くてお気に入りなんです♪
アップ。
DSC02403.jpg
ちょこっとレトロな感じでーー。シーチングにしてはお高いのでケチケチ買い(笑)
でも本物も可愛いので色違いで欲しいかもーーー。


着た感じ。
DSC02410.jpg
シルエットがいまいち。
もっとボリューミーにしたかったな。2mギャザーじゃ足りないってことか(笑)





そして昨日言ってたネットショップの資材屋さん。
まずはレース屋さんから今すっごく綿レースが欲しくて探してたんですー。
手芸屋さんで買うと300円/mとかしちゃうのであまり買えなくて・・・。
Berry Rose*さん
3月13日まではお値段据え置きなので気になる方は急げー♪(笑)


続いて・・・ボタン屋さん
White Nature+さん
特にプラスチックボタンが種類も多く可愛いのでオススメ♪
こちらでもお買い物したいです^^



とまぁ知ってる方もいっぱいいると思いますがこうゆう個人さんで扱ってる品物のほうが
安かったり可愛かったりするんですよねーー。探すのが楽しい^^
ではこのへんで。






  





スカートギャザー寄せ頑張ったねっと思っていただけたら
下のバナーポチお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/140-24c8f0ac
トラックバック
コメント
はじめまして。足跡から来ました^^

ギャザースカート、とても可愛いです~!!
生地のレトロ感も胸キュンです。

ブログ、リンクさせて頂きました^^
また遊びに来ます♪
yuzukodot 2011.03.10 11:19 | 編集
はじめまして★コメントいただいてありがとうございます♪
ちょこっとレトロが好きなんでこの生地見た時は一目ぼれで
ポチしちゃいましたー(笑)
リンクありがとうございます!私も早速^^
また是非遊びに来てくださいねー♪

☆yumitsuki☆dot 2011.03.10 11:42 | 編集
こんばんは^^

わたしも早速お邪魔しました♪

1m×2のギャザーお疲れ様でした~!わたしはギャザー苦手なので尊敬です(^_^;)
ちょいレトロな花柄もかわいくて、娘ちゃんとってもお似合いですね♪
やよdot 2011.03.10 22:59 | 編集
こんばんはー!コメありがとうございます^^
ほんとギャザー寄せ私もめっちゃ苦手ですぅーー。
もっと簡単に一発でバチっとギャザーが決まる道具でも
あれば絶対買うのにぃーーーー(笑)
これからちょいレト(笑)色々作って行こうと思います♪
☆yumitsuki☆dot 2011.03.11 03:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
