--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.20

卒乳?断乳??

Category: 育児
こんにちは。

DSCF2857.jpg
おままごとをする1歳9ヶ月児です。


そして私yumitsuki、本日から急遽、断乳を決行することになりました!
みつきが1歳半になったらするぞって決めてからなんだかのびのびになってて・・・。
2歳になってからでいいかなぁとか思ってたけど最近夜中に起きる回数が多くて(最低3回)
あたしのイライラもMAXで・・・。昔からぐっすり朝まで寝る~なんてことは1度も
なかったからそれが普通と言えば普通になってるんだけど。

最近断乳に成功したお友達に相談してみてやっぱり夜よく寝るようになったって聞いて。
親身になって丁寧なアドバイスをくれて私も頑張ろうっていう勇気が沸いてきました。
早速今日はおっぱいに絆創膏を貼ってアンパンマンの絵を描いたら・・・。
喜んでくれると思ったら逆にすんごーーく怖がってしまってこれはこれで効果あり??
でもアンパンマン嫌いになっちゃったら可愛そうだし悩むところです・・・。
本当は卒乳が理想だったんだけどなーー。無理せずに気長に頑張ります。

2歳になったらトイトレもはじめたいのでそれまでにはなんとか断乳成功!!
してみせます!それまでかなり毎日がヘロヘロになってそうですが^^:
旦那さんにも協力をしてもらって乗り越えて行きたいと思います^^

そしてハンドメイドのほうは全然進んでません・・・。もうなんかねモチベーションが
どん底ってカンジで・・・。妄想する⇒形にできない⇒でも生地を買うっていう
負のスパイラルです・・・。
どうしたらやる気UPするんだろう~誰か教えて下さーーい!!


買っちゃいました♪



こんなのも便利そう^^




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/130-3d56587a
トラックバック
コメント
おぉ~。ついに!
我が家も2歳になってから・・・4月にはやろうかなぁと
おもってます^^
で、今4月になったらやめる件について、1か月前以上から言い聞かせをはじめたところ・・・今日からね^^;
でも悲しくて母のが泣きそうです(^_^;)
うちも夜、めっちゃ起きる!でも母乳量やーっと減ってきたような。
おたがいがんばりましょーーねーー!
あ、友達もアンパンマンの顔書いて、喜ぶかと思ったら悲鳴上げてにげてったって言ってた(^_^;)
アンパンマン・・・乳にかくと怖いんだねw
hiroichigodot 2011.02.21 01:36 | 編集
そうなんですぅーー!ついに!やっぱり言い聞かせ1ヶ月
ぐらいは準備期間としているんですねぇ・・・。うちは早まり
すぎたかも・・・。あたしも昨日は泣いちゃいました・・・。
切なくて寂しくて・・・。自分が離れられないんだなーーって
実感しましたよ!母乳量は左右でめっちゃ差があって昨日
の夜中もめーーーっちゃ張って痛くて眠れませんでしたー
アンパンマン怖いみたいですね(笑)本気で泣くのでちょっと
可愛そう・・・^^: でもめげすに頑張ります!!
hiroichigoさんも頑張って下さいね♪
yumitsukidot 2011.02.21 07:10 | 編集
母乳やめる時って辛いよね~
私は仕事し始めて、母乳の出が悪くなったのと、哺乳瓶になれたので、
思いっきり泣いて拒否されたよ…(T△T)
さすがに私も泣いたわぁ~
だから気持ちわかる!!

卒乳も断乳も母にとって寂しいものやけど、これも成長していく中でいつかは通る道。
今は辛いと思うけど、次は授乳とは違うスキンシップをして親子の絆を深めていってねv-238

私ももうすぐ第2の断乳か、卒乳が待ってるわあ~
りんごdot 2011.02.21 10:41 | 編集
ほんまツライわーー。これほどとは・・・。子離れできてない
のは自分のほうかもね。りんごは仕事で仕方なく断乳しない
とダメだから余計に辛かったハズ。もうすぐわかさまも
断乳か~。2回目って慣れるもんなんだろうか・・・?
ほんまりんごは仕事と育児・家事を3立しててえらいわーー!
ほんま断乳したら今まで以上にスキンシップ取りまくります♪
そしてお酒も飲めるようになるし良い事だけを考えよう!!^^ ありがとうねーー!
仕事始めまでに新築のおうちに遊びに行きます!!ww
yumitsukidot 2011.02.21 11:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
