--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.06

ナーシングカバー♪

Category: ハンドメイド


今日は以前作ったものをいくつか載せたいと思います♪
姉の子供のために作った授乳ケープ。
リバーシブル仕様にしたかったけどそんな技術あたしにはなく・・・
1枚仕立てじゃ冬の時期なので寒いと思い2枚仕立てに。
裏は赤ちゃんに直接触れるのでWガーゼで不安にならないように
明るめの色味で。で寂しいのでレースもつけてみました♪
2ヶ月程前にミシンを購入したばかりで作品第一号となりました♪

mafura.jpg

そしてマフラー3種類。全てあったかフリース&ファー仕様♪
全てみつき用になってます(笑)
ちなみにイチゴ柄のフリースは100円均一で♪
他のフリースは大塚屋さんのネットで買いましたが同じものを
楽天でも見つけました!



SBCA0651.jpg

そして昨日初めて作ったくるみボタン。めちゃめちゃ簡単に
可愛くできました!ハギレ処理にかなり役立つなぁー♪
次はパッチンピンをよくみつきにつけるので
アレンジして可愛くしたいなぁー♪

   

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/13-74560ce7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
