--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.29

初ニット縫い!!そして失敗・・・。

Category: ハンドメイド
オークションも終了して娘服を作ろうと思って買ってた400円/mの生地。
これがけっこう手触り良くてあったかそうな感じで♪ベージュとピンク
2mづつ買ったけどもっと買えば良かったぁー!
そして初めてのニット縫い!!


ですが・・・いきなりなのに型紙を補正し過ぎて
娘には入らなかった・・・細身にしすぎた・・・うちの子、人様よりデカイの忘れてた(笑)
ボアも自分流でつけたのにーーー片方つけた時点でみつきに試着させたら
入らなかったのでそのまま放置。細身な子なら入るんだろうなぁーーーと。

ってことで今日か明日またリベンジします!!!今度はピンクで。
でもスパッツってこんなに簡単にできるんですねぇーーびっくりしました。
裁断5分、縫い縫い10分ってとこでしょうか。スパッツを完成させてから
ボアを別で作製してから縫いつけたので時間かかりましたが・・・。
ボアで切り替えてるのはよく見るしこれも型紙通り作るとそうなるんですが
これはスパッツとボア二重仕立てにしてるのでその分あったかいかと。
完全自己流です(笑)なのでここもリベンジ!!頑張りまーーす♪



リピ買いしてしまうかも・・・。

  ハギレで安い♪

これ復活したんですね!



さてさて・・・今日は最後の大掃除・・・大嫌いな窓拭きが待ってます。
頑張りますー。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://strawberrycheek.blog12.fc2.com/tb.php/113-76acec31
トラックバック
コメント
すごいーー初ニットでいきなりこんな可愛いのが?!
そんけーですっ><
私なんて、はじめたばっかで服とか作るのも難しくて、仕様書の意味がわかんなかったりして凄い時間かかるのに、補正までw
そうそう。意外とすぐできてびっくりしますよね。スパッツ。
すぐっていっても私はもっともっと時間かかったけどw

娘ちゃんはけなくて残念でしたねー;;
ところでこの布、安くてかわいい!
どうやってこんな可愛くて安いの見つけてこれるんですかーーっ。高くてかわいいのはたくさんあるけど、安いのって、ニットは特に見つけるの難しいです~
yumitsukiさんさすが!
hiroichigodot 2010.12.30 11:09 | 編集
こんにちは!!可愛いだなんてそんな全然ですよーー!
hiroichigoさんもはじめたばかりだなんて思えないほど
すごすぎます!!!PSPケースとか真似できない><
仕様書わたしもいまだに???ってなること多々あります!
一緒だなんてなんか嬉しいなーー(笑)
ニットってやっぱり思った通り縫いずれするから難しい
なぁーって思いましたー。リベンジだ♪
ニットほんと安いのって全然ないですよねーー
キルトニットなんて特に高い!!(高いだけあってすごく
しっかりしてるんですけどね^^)
だからこうゆうの見つけたら嬉しいんです♪
褒めていただけて嬉しいです♪^^
yumitsukidot 2010.12.30 11:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
