--
--.--



2012
11.20

祝100日とフェイクファーdeティペット


いきなり写真ですみません。*yumi*です^^
これ↑一度やってみたかったんです(笑)*mitsuki*の時は知らなくて最近
どなたかのブログで見て可愛いぃーっと。みなさんもうやってるんですかね?
記念になればと私も挑戦してみました♪
*hinano*も早いもので3ヶ月になり完全に首もすわりもうそろそろ
寝返りまでもマスターしちゃいそうです。。
(*mitsuki*の時は4ヶ月過ぎでようやく首がすわったのでその成長のスピードに
ついていけませんw)
一応お食い初めっぽいこともしてみたり・・・

SBSC0615_20121120081512.jpg
(写真小さめに・笑)

先週1週間は*mitsuki*が謎の高熱でダウンして1週間に3回も病院に行くという・・・
かなりヘトヘトになった1週間でした。
気づけばブログも1ヶ月近く更新していなかった・・・。



・・・そしてようやく落ち着いてきた週末。a+さんで購入したキットが届いてたので
作ってみました♪

レオパードとミルクティー色のファーで。
SBSC0640.jpg
付属のサテンリボンをスエードリボンに変更。(サテンリボンってほどけやすそうな
イメージがあったので・・・。(ほんとはベルベットリボンにしたかったのですが
購入した激安のは片面でリボン結びした時気になりそうなのでダメでした・・・)
リボン長さも各ー5cm。
あとレオパードのほうは付属の裏布は使わずに少し厚めのオフホワイトのフリースで。
なのでより暖かくなったかなぁと^^

なんだか遠近法のせいか(?)写真ではレオパードのほうが小さく見えますが
ミルクティー色のほうがキッズサイズでレオパードのほうがレディースサイズです。
どちらも*mitsuki*用に作ったのですが初めミルクティーのほうを作ってみて
試着させるとなんだか小さめ??コートや厚めの服を着せると窮屈になってしまいそうな
気がしたので一回りぐらいしか違わないレディースサイズで作ってみました。

着画をまとめて。
着画7
(参考サイズ3歳6ヶ月 107cm 17kg) 

やはりレオパードのほうは薄手のタートルに合わせてるので若干大きいですが
ミルクティーのほうはぴったり。なのでアウターに合わせるならやっぱり大きい
ほうのサイズかなぁ・・・と。 あ、ちなみにレディースサイズをガタイのいい
私がつけてみたら肩当て??ってな感じでした・・・トホホ。
なので勝手な解釈ですが~3歳前後のお子さんの場合キッズサイズ、
7歳~のお子さんの場合はレディースサイズでいい感じなんじゃないかなーと。
うちの娘大きくてだいたい5歳前後の標準的な体型なので・・・。
ORIKAさんの無料ティペットも作ってみたいなー。こちらは子供サイズの3サイズ
展開なのでより体型に合わせて作れるかなーと。
でもうちプリンタないのよね。。。(致命的)早く買わないと!!!





記事なげぇーよ!!のポチお願いします(笑)
ポチいただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
