--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
04.04

フリフリ姫系*入学バッグ

Category: ハンドメイド
こんにちは。yumitsukiです^^
またもやお久しぶりの日記です~。
最近いろんな方のハンドメイドブログを拝見していい刺激をもらってるんですが
なかなか腰(お腹??)が重くミシンに向かえません。mitsukiの時よりも長引く
つわりに苦しんでるってのもあるんだろうか。
でも先月の6ヶ月検診では女の子と判明したので姉妹お揃いでママMADEの
お洋服を着せるのが夢ですぅー♪


そして久々に縫い縫いしたもの。
それは今月からピッカピカの1年生になる姪っ子の小学校用のバッグ。
なんとかギリギリでしたが間に合いました!

nyuuen00.jpg

もーね、姪っ子の好物、ピンク・ブラック・フリフリを存分に(私的には)
入れ込んでみましたよー!写真には写ってませんがシューズ入れは持ち手が
色違いのものをもう1つ作ってます。上履き用と体育館シューズ用が必要なんだってさ!
それと体操服入れ。あとガーゼマスクも3枚ほど。

このリボン生地、ラメが入っててとっても可愛い♪しかも300円/mって(笑)
合わせて下の切り替え生地もラメのドット使ってます^^
あまりこうゆう姫系って作らないからちゃんと姪っ子好みになってるか不安ですが。。。
入学祝いの1つとして渡すねー☆!喜んでもらえますように…☆★


それにしてもミシン久々過ぎて半日かかりました…
 疲れた!!でもやっぱり楽しい!!!
次はお腹のbabyちゃん用に肌着を作りたいなー♪




久々貼ってみます★ぽちいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





スポンサーサイト
Comment:5  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。