--
--.--



2015
03.27

春休みお出かけ第一弾はハーベストの丘♪

Category: お出かけ
こんにちは!*yumi*です^^
ここ4日ほど*mitsuki*が40度超えの熱で引きこもりな日々です・・・
が、春休み入った初めの月曜に主人も休みだったのでハーベストの丘に
遊びに行ってきました!車で1時間ぐらいの近場なんですが行くのは初めて。
昔おもちゃ王国で白鳥ボートに乗り損ねてからずーーっと言い続けてた
念願の白鳥ボートもあるので娘テンションUP↑(笑)
朝一オープンと同時に入園して一回りしてから白鳥ボートへ。
すっごくテンションの高いおじさんが撮ってくれた1枚。
kazoku.jpg
みんな白鳥のように羽ばたいてーー!と無理やりやらされました。
ノリノリでやりましたけどね(笑)
あんまり家族全員で写真撮るってないから嬉しかったです♪


うさぎさんが触れるコーナーで怖がりながらもきゃぁきゃぁ言いながら楽しんだり
IMG_0169.jpg

芝滑りを楽しんだり
IMG_5294.jpg

朝一予約していた乳搾りしたり
IMG_4359 (1)

たくさん歩いて、たくさん遊んだ一日でした^^



来月の予定です^^
 
 2015年 4月12日(日) 
 まみたんフリマin貝塚市コスモスシアター
 10:00~15:00


今回はハンドメイドよりは古着やおもちゃ、ベビーグッズ中心の出品に
なる予定です^^ 
ハンドメイドのスタイ、ガーゼハンカチ、マスク、など持っていきます☆
時間があればワンピなども作れたらいいなー^^


下の画像をポチっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
Comment:0  Trackback:0
2014
11.03

IKEA・ららぽーと・コストコ巡り♪

Category: お出かけ
おはようございます♪*yumi*です^^
もう11月なんて早いですねーー今年も残すはあと2ヶ月なんて信じられません・・・。
なんだかやり残した感いっぱいでまた終わりそう・・・。

土曜日は朝からIKEA→らららぽーと→コストコ巡り!近くに(と言っても車で40分)
ららぽーとが先月末オープンしたのです♪プレオープンの日にも行ったのですが
時間がなくてほとんど見れなかったのでリベンジ!


IKEAでたまたまバス開通の式典をしていてバスの絵が描かれたカップケーキを
もらっちゃいました♪クリームが青かったけど(笑)美味しかったです^^
いちごのほっぺ24

IKEAで収納グッズを一通り購入。軽くお昼を済ませららぽーとへ。
人多くてどこも並んでるーーー!!でもオープン初の土曜日にしては
思ったほど混んでなかったかなー!?
駐車場も並ばず入れたしお昼から行って正解でした^^

プレオープンの時に行けなかったお店をぷらっと回ってプレオープンの時は
人の多さに途中退場したTIGERで欲しかったの買えた♪
ひげスポンジ&キッチンクロス!そして帆布めがねケース
IMG_0004.jpg
ひげシリーズめちゃツボです^^


IMG_6713.jpg
そして衝動買い(?)の加湿空気清浄機!とやっぱりリピしちゃったコストコのブランケット。
他の家にあるブランケット全部処分してこれにしたいぐらい(笑)
朝晩かなり寒いけどまだまだこれ1枚で気持ちよく眠れてます^^
他にも定番プルコギやピザ、パンなどを買って終了ーーー。
丸1日色々回って子供たちは少しお疲れ気味でしたが私は楽しかったーーー♪


今日はハンドメイドネタなくてすみません・・・。
まだ詳細は未定ですが今月の24日にハンドメイドのイベントに参加させてもらう
ことになりました!また決まり次第こちらでも告知します^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


Comment:2  Trackback:0
2014
09.29

KIDSファッションショーとリバティカチューシャ

Category: お出かけ
おはようございます*yumi*です^^
朝晩はすっかり寒くてそろそろフワフワの毛布が恋しくなってきました!

今日は小物ですが・・・ずっと作りたくて1年以上あたためていたカチューシャ台を
使ってリバティのカチューシャを5種類作りました♪
IMG_0763.jpg
リボンをつけようか悩みましたが大人の方でも使っていただけるようにとシンプルで。
こういう落ち着いた色柄の物やお洋服を小さなお子さんがつけていたり着ていたり
するとも~それだけで萌えぇぇ~!!です!*^^*

そして娘も大好き!カラフルなカボションを使った子供用リングです^^
IMG_7830.jpg
私のお気に入りは真ん中の一番右のピンク×パープルの組み合わせです♪
手前3つのお花の形も好きです^^だいたい3歳~10歳ぐらいのお子様向けです^^
多少は調整可能なので大人の方でも入ります^^私は指太いので小指しか無理・・・(泣)

こちらに持っていきます♪

 *第5回 シェルピア手作り市*

    2014年10月17日(金)  

    10:00~15:00
      
    貝塚シェルピア1Fアトリウムにて




あとは先日参加してきた*mitsuki*のKIDSファッションショーの事など・・・
興味のある方だけどうぞ・・・。


続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2014
08.27

夏休み終了ー!とお出かけ記録を少し

Category: お出かけ
おはようございます*yumi*です^^
今日も更新ー♪(笑)娘は夏休みも終わり今日から幼稚園です(・・・早いよね)
今年の夏休みのお出かけ記録を少し。


今年の主人のお盆休みは一般的なお盆休みから1週間ずらして
取ることになりました。なので海もプールも比較的人が少なくて^^

まずは3年ぐらい前から行きたかった海。

IMG_3974.jpgIMG_8818.jpg

5時起きでお弁当作って↓コストコのプルコギで作った巻き寿司オススメー♪
IMG_5763.jpg

やっぱ朝一人は少なーい!貸切状態(笑)
この海めっちゃ遠浅で小さい子供のいる我が家でも安心^^
さすがに私1人で2人連れて海や川は行けない・・・
自分自身泳げない人なので(犬かきは得意!)


続いてプール。私も小さい頃、毎年のように父に連れて行ってもらったなー。
IMG_7064.jpg IMG_1216.jpg
日焼け止めもラッシュガードもあまり効果なくみんな真っ黒。
あとは地元のショッピングモールでのイベントや実家への帰省など
おうちで遊ぶ事も多かったけど・・・楽しい夏休みでした♪





では今日からまたバス停までの送迎頑張ります!^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



Comment:0  Trackback:0
2012
05.21

娘*初めてのプリキュアショー

Category: お出かけ
おはようございますyumitsukiです^^
今朝は金環日食でしたねー!我が家はまったく興味がなかったので
寝ていると母に7時過ぎに電話で起こされました(泣)
なのでちょこっと覗いてみました。裸眼で(汗)
当然何も見えませんよねーーー目がチカチカしただけでしたとさ。

今日はハンドメイドネタではないですが・・・。


昨日は朝からハンドメイドの雑貨市、青空マルシェに行ってきました!
チラッと覗いただけで何も買ってませんが素敵なハンドメイド品が並んでました♪
それから少し早いランチを食べてみさき公園にプリキュアショーを観に。
場所取り2時間半、ただただ座り込み。固いベンチは妊婦にはめちゃ辛かった・・・。

写真 12-05-20 14 40 13

娘のテンションの高さだけが唯一救いでした。ノリノリですっごく喜んでたので
連れて来た甲斐がありました♪
もちろん先週買ったプリキュア衣装も着て歌って踊ってました(笑)


そして30分のショーの後。。。
サイン会。スルーするつもりが娘が欲しい!というので・・・
puri2.jpg
遠まきにハッピーを見つめる娘。

puri1.jpg
ピースやマーチにナデナデされたり手をつないでもらったりして
すごく満足そうでした♪こんなに喜んでくれるならまた来たいなー
と親バカ全開なyumitsukiでした!



しばらく娘のプリキュアブームは続きそうです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


Comment:0  Trackback:1
back-to-top
