--
--.--



2010
12.10

欲しい!!

Category: 気になるモノ
どこの生地屋さんも福袋はじまってますねぇー。布買い自粛中なのにーー!
そしてまたまた欲しいものがぁーーー。
このもこもこシープボア気になってたんですよねー。いつも使ってるクルクルファーは
可愛くて手触り最高♪なんだけどどうも薄い気がして・・・。
重ね着前提のベストにはBESTなんだけど(オヤジギャグ!!)ブランケットとか
にするにはどうもしっくりこないので・・・これが欲しいです、ハイ。

  

小悪魔カラーなんていうネーミングもいいじゃないですかぁ・・・!!(笑)




そして今日はみつきもやっと寝てくれてミシンタイム~と思いきや
副資材がないためできず・・・。
ファーベスト用のリボンがないので進みません・・・。
前回は鎌倉スワニーさんで購入したんですが1番欲しいダークブラウンが
今回は入荷されておらずどこで買おうか迷い中~。
お安くて品質も良かったので悔しいぃ~!!

  

どっちも激安なんですが欲しい色はほんの2,3色だけなのであとは
残りそうで・・・。どこか良いところないかなぁ~。
良い情報お持ちの方は宜しくお願いします(笑)


↓布買い自粛中かわいそう~のポチお願いします。
励みになります^^
Comment:2  Trackback:0
2010
11.27

ネタ切れ・・・

Category: 気になるモノ
ハンドメイドのネタ切れですぅー。
ここ3日ほどミシンもするけどモチがなかなか
あがらずできたのはこれだけ。

前に作ったスカートの残りでみつきのマフラー。
今回は少し長めにして
DSC02028.jpg
こんなカンジで結んで使えるようにしてみました♪
ってあんまりわかんにくいですね・・・。

パッチ柄好きなんで起毛したのも欲しいんですが・・・
しばらくは布買い自粛かなーー。


でもそんな間にも欲しい生地いっぱい!!!
  
11月29日朝10時~再販開始!!


これはほんとに手触りいいので欲しい!


紫どこも売り切れでやっと見つけた!欲しいなぁ・・・。

Comment:0  Trackback:0
2010
10.20

欲しいもの♪

Category: 気になるモノ
今日は夕飯の支度のかたわらHMでバナナケーキを
焼きました♪
DSC01846.jpg
これmixiのコミュで見つけたレシピなんですが
こないだもさつまいもケーキを焼いて自分的にめっちゃ
好みの味だったので今日は完熟(し過ぎな)バナナで。
めーーちゃしっとりして美味♪
さつまいもより美味しかったかも!
めっちゃ簡単にできるからまた作ろうっと♪

みつきは食べてくれませんが・・・。

いい加減に断乳したほうがいいかしら・・・?



そして今欲しいもの。
クロックスのナディア。

ブーツが欲しくて色々物色中、これに一目ぼれしてしまいました。
普通のクロックスは全く持ってないんですけど(笑)


みつきもおそろいでナディアガールズが欲しいです・・・。
パパにおねだりしちゃおうかしら♪

Comment:0  Trackback:0
2010
08.20

悩んでます・・・。

Category: 気になるモノ
今パフスリーブのTシャツ&パフスリーブワンピを作りたくて
パターンを探しているんですがどこのがいいか決めかねていて。
子供服なんてそんな大それた物作ったことのないドがつくほどの
初心者でも作れて可愛いの!!
今悩んでるのは



 ・Rick RackさんのパフスリーブTシャツ


 ・milimiliさんのパフT


 ・polka dropsさんのフレンチパフTシャツ


 ・conoriさんのキャンディワンピかパフベスト



上記のパターンショップで迷ってるんですぅ。
色んな方のブログで素敵なパフTやワンピを見てると
創作意欲がむくむく。
それについてけるだけの腕はないんですけどね。
あ、この形可愛い♪と思ったのはmilimiliさん。
でも以前型紙を購入したことのあるR&Rさんは
めちゃ説明が丁寧に書かれてて超初心者のあたしにも
わかりやすかったし・・・。


それかいっその事色んなブログで評判が良くて
なおかつ完成品がめちゃ可愛かった↓これを買うか。




他にも色々載ってるみたいなのでお得感は1番ですが
説明書きがあまりないから初心者の人は難しいかも・・・
って楽天のレビューで読んでまた迷ったり・・・と。
ここ5日ほどネットを徘徊しては迷う日々。


なのでどなたかオススメなどがあれば是非教えて下さい!!
作りやすかったよーとか、可愛い形だよーとか
何でもいいので。宜しくお願いしまーす。




ってそもそも、もう夏も終わりなのにパフT作ろうとする
あたしもどうかと思いますが・・・。
来年用にでいいかなと♪
Comment:2  Trackback:0
2010
07.06

もうすぐ誕生日なので・・・。

Category: 気になるモノ
もうすぐ誕生日なのでパパにおねだりしているもの。
それは生地を思う存分買う!!!ってこと(笑)
いつもケチケチ買いなのでいつかセレブ買い
してみたぁ~い!と思ってたのでめっちゃ嬉しい♪
っていっても一応主婦なのでそんな無茶はしません!
いかに安く可愛い生地をGETできるかってのが
私のポリシーなのでw
でもリバティ生地とかも憧れるんだよなー。
いつか・・・ね♪

そして物色中~。
久々に一目ぼれした生地。
 

あとこれも欲しいぃーー!!
 

まだ誕生日まで2週間あるので
じっくり吟味しまーす♪(笑)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
