--
--.--



2015
03.17

初めての無印良品週間!

Category: 買ったもの
おはようございます*yumi*です^^お久しぶりの更新になってしまいました・・・。
今日は通っている幼稚園の卒園式なので年少、年中さんはお休みです。
甥っ子が同じ幼稚園の年長さんなので一緒に通えなくなるのは寂しくなりますねぇ・・。

さて最近ハンドメイドの事よりも収納やお片づけの事で頭がいっぱいな*yumi*ですが。
先日から無印良品週間が始まってますねー!私も今回初めて参加してみましたよー
ずっと欲しかった壁につける家具シリーズ。2つ購入してキッチンと洗面所につける予定。
あとはラップケース。これは使いやすいのでサイズ違いをリピ買いです♪
あとは詰め替え容器などもろもろ。
その他にも楽天で棚を買い足したり日用品をちょこちょことお買い物。
春なので心機一転すっきりしたおうちで過ごしたい&来月のフリマに向けて
お片づけ頑張りまーす!^^また写真もUPしたいと思います♪



こちらに参加決まりました!

 
 2015年 4月12日(日) 
 まみたんフリマin貝塚市コスモスシアター


今回はハンドメイドは少しだけ。ほぼ古着やおもちゃ、ベビーグッズ中心の出品に
なる予定です^^ 
できれば年中必要なハンカチやマスク、巾着などとスタイを少し作っていけたら
いいなぁと思ってます^^



子供部屋に欲しい!
    

    




下の画像をポチっとしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
Comment:0  Trackback:0
2014
12.09

3年越しのトイレの汚れが・・・!

Category: 買ったもの
おはようございます*yumi*です^^
ようやく娘達の風邪も治り昨日は*mitsuki*は元気に幼稚園に向かいました♪

さて今日はハンドメイドネタではないので興味のある方だけどうぞ・・・

我が家は家を建てて丸3年なんですが1階のトイレも2階のトイレもすでに
入居半年目ぐらいで茶色い輪染みができてしまってたんですねぇ。。。
新築だしお掃除さぼってたわけでもないんですが地域柄水のせいかと。。。
で、今まで3年間何をやっても取れなかった(10種類以上の薬剤試しました!)
しぶとい汚れが先日取れたんです!もーーーそりゃあ嬉しくって歓喜の声!!


使ったのはコレ。
IMG_8012.jpg

楽天で700円ちょっとで買ったんですけどホームセンターでも手に入るみたいで
そこでは400円ちょっと!次回からはそちらで買う事にしようーー^^
これほんとにイイです!今回も諦めモードだったんですがものの10分ほどでピカピカ!
今までの苦労ってなんだったの!っていう・・・もっと早く試していれば・・・。
なんだかこれだけ褒めると回し者みたいですけどあくまでも一経験談ですので^^
モノ的には軽石みたいな素材です。ただうちの1階トイレは陶器製ですが色が白ではなく
モカブラウンみたいなお色。なので傷いっちゃうとそこだけ色が剥げないか心配で。
でもこちらのピューミーは大丈夫でした!きれいに汚れだけを取り除いてくれて。
ビフォーアフター載せたいぐらいでしたがそこはハンドメイドブログなので割愛(笑)




これからの大掃除の時期にほんとうにおススメです♪
   





下の画像をクリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
Comment:2  Trackback:0
2013
11.10

素敵な雑貨屋さん巡り♪

Category: 買ったもの
おはようございます♪*yumi*です^^昨日は良い天気でしたね!
朝から素敵な雑貨屋さんはしごしてきました♪
どちらもハンドメイド作品を扱っているお店で店内も素敵なんです^^
115.jpg
外観から素敵!


店内には大きいクリスマスツリーとブランコまで!
118.jpg
*mitsuki*は気に入ってしまってずっと座ってました!おかげでゆっくり店内見れた♪


こちらの雑貨屋さんに朝一来たのはお目当てのものが2つあったから^^
まず1つ目はこちら♪
120.jpg
『あかりの灯るBOX』
左にあるロウソクがスイッチON・OFFできてちゃんと灯ります♪
作家さんのブログで拝見してビビビッときまして(笑)早速納品されたと
あったので急いでGETしに!無事にお迎えできましたぁー!
もうめっちゃ可愛い♪どこに飾ろうかすごく迷って…。ミシン部屋にしました♪


そして2つ目!
111_20131110035827a0c.jpg
羊毛ストラップ!
こちらは以前カウプレもいただいた事のあるはんこ作家のティーさんの作品。
こちらもブログで一目ぼれして無事GETできました♪ピンクとパープルがあって
散々迷いましたが(笑)ピンクにしました♪早速スマホにつけてます♪

そして他にもちょこちょこ購入して帰りにもう1つの雑貨屋さんへ。
パンの即売会を店舗前でされていて美味しいパンをGETしてきました♪
早速パンをランチにいただいてその後バタバタと*mitsuki*と一緒に美容院へ♪
私は髪をバッサリ!!15cmカットして、カラーもしてもらってスッキリ!!
心もお腹も満たされて大満足な1日でした^^



今日も読んでいただいてありがとうございます!
ポチいただけると励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


Comment:0  Trackback:0
2012
09.09

布買い②~いすず便~

Category: 買ったもの
こんにちは♪*yumi*です^^
朝は良い天気だったんですが今は雨ですー!
今日は朝から旦那さんが*mitsuki*を遊びに連れ出してくれました♪
1時間500円とかで遊べる室内遊園地が大好きなんです^^
そしてさきほどまた銭湯に連れ出してくれました!


さて昨日夕方届いたいすずさんの布たちです。
SBSC0152.jpg
本命は一番下のパッチ生地。思ったよりピンクピンクしてて想像と違いましたー。
でも2mで1000円弱なので良しとしましょう^^


その他はこんな感じです♪ヒョウ柄とドクロのスムースが何気に可愛い♪


早く形にしたいけどなかなか時間が取れないのでしばらく眺めてるだけになりそう(笑)


かなり前(*hinano*が産まれる前。。)に作っていたロンパースとスタイ
にやっとこさボタンつけました!つける位置と数を勝手に決めちゃいました!

SBSC0174.jpg SBSC0176.jpg

今回初めてのプラスナップです!が、下の写真見るとわかるように失敗しすぎ・・・。
握力ないから仕方ないーーと思ったけどリングスナップ同様コツがいるようで・・・。
それを掴めばキレイにつけれるようになりました♪10組ほど失敗したけど(笑)
ただすごい力いるからたった5個つけるのに力使い果たしました・・。
これカバーオールとかになったら数が3倍ぐらいいるから大変だぁーー!!


また後日プラスナレポしたいと思いまーす☆(え?誰も見ないって??)
自分の覚え書きとして記載したいと思います^^




スナップ付けお疲れー!のポチいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

Comment:0  Trackback:0
2012
09.08

布買い①~ねこさん便~

Category: 買ったもの
おはようございます*yumi*です^^
大阪は今日はあいにくの雨です・・・。お出かけしないからいいんだけどね~。
最近のお買い物はもっぱら生協個配と土曜日に超短時間で済ませるスーパーのみ。
寂しい・・・。もう少し:hinano:が大きくなったらゆっくりお買い物もできるかなぁ。
それまでの辛抱です。。。


先日ねこの隠れ家さんで初めてお買い物しました!!おとといの午前中注文して
昨日朝届きました!なんて発送早いんだろう・・・今までで最短のショップさんかも。
ねこさんの生地欲しい欲しいと思いながらもちょっとお高いし家庭用ミシンしかないから
ニット縫えないしってスルーしていたんですが茶色のスパンフライスが欲しくて。


ドーン!
neko.jpg 

・・・スパンフライスが欲しくて??
 


いや、買いましたよスパンフライス。上に乗ってる3種類です!!
チョコとショコラの色の違いがいまいちわからない(笑)
あとはレトロローズ。落ち着いた色味で素敵☆レースはおまけです。
SBSCsup.jpg


その他。
Pictures5.jpg

憧れのアラン様もお初です・・・!左上のローザが超お気に入りです!茶色とピンクの組み合わせが
大好きなんですよねー!アポロチョコみたいで可愛い♪
すべて50cmのケチ買いですが普段お安い布帛しか買ってないから高かったー!!;;
ベビー服なら用尺足りるかな。大事に大事に使おうと思います^^

次はいすずさんで買った生地紹介してみまーす^^
では皆様、素敵な週末を・・・☆


これも買いました!




いつもポチありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
