--
--.--



2014
12.03

イベント報告と風邪ひきさん

Category: 日記
こんにちは!*yumi*です^^
12月に入って昨日から急激に寒くなりましたね。。。寒さには強いので布団から出るのが
辛いとかはないのですが(笑)

すごく遅くなってしまいましたが先月のCapricious Marcheaありがとうございました!
とっても良いお天気で暑いぐらいの1日でした!
第一回目のイベントだったのでお客様どれぐらい来てくれるのかなーと不安では
ありましたが大盛況だったみたいです^^
私たちのブースもたくさんのお客様がいらして下さいました。

セッティング終わった直後の様子。祝日で娘達は主人に預けての参加だったため
写真撮る余裕がありました(笑)小さくて見えにくいですが・・・
イベント
ご一緒させてもらったみほちゃんとkaope309ちゃんとRFRさんの作品で
ワクワク可愛い作品がてんこ盛りのブースになりました♪とっても楽しい1日でした^^
cou*cou作品もお買い上げいただけてとーっても嬉しかったです^^
次への活力になります^^


そして出戻りのお洋服は*mitsuki*が気に入ってくれたので*mitsuki*行き☆
いちごのほっぺ30
紹介してませんでしたがまたまたmilimiliさんのペプラムT size130
(120cm 22kg 5歳6ヶ月が着てます)
どんだけこのパターン好きなんだーーー!っていう。イベントも終わったので
次はタートルverを娘に作りたいなぁ^^

話は変わりますがここ2週間ほど娘2人とも風邪ひきで病院漬けの日々で
幼稚園もたびたび休ませてるのでゆっくりミシンする時間もないのです・・・。
お出かけもできないし引きこもり生活でかなりストレスフルな毎日。。。
早く良くなっておくれーーーーー!!(切実)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
Comment:2  Trackback:0
2014
05.01

おひさしぶりです!

Category: 日記
きゃぁーーー!気がつけばもう5月・・・。
お久しぶりです。*yumi*です^^
前回の日記はお正月のご挨拶でした・・・。
今年に入って主人が転職したり*mitsuki*が入園したり、また*hinano*の夜泣き、後追いも
ひどくなったりでバタバタした毎日でした・・・
ハンドメイドなんて必要に迫られた入園グッズのみ・・・。

生地の新作や型紙も横目で見ながらスルー。何に対しても情熱が湧いてこなかったんですよね。
自分自身が新しい生活に慣れず日々何かに追われてる気がしてすごくしんどかったんです。
でもようやく1ヶ月ほどが過ぎ新しい生活にも慣れてきました。
まだ*mitsuki*は毎朝登園する時「行きたくないっ!」て愚図るけど・・・


なんとかかんとか幼稚園児さんになりました♪
bcd.jpg


作った入園グッズたち。生地は*mitsuki*が選びました。
私的には小花柄とか使って清楚な感じにしたかったんだけど・・・(笑)
a_201405010903042e0.jpg

スモックは園指定のものだったので簡単にポケット口と胸元をレースで飾っただけ。
aabbcc.jpg

これだけ作るのにもすっごく日数がかかってしまった・・・。
自分の時間さえないしモチもない(←これが一番重要かも・・・)
でもこれから少しづつまた好きなものを作っていきたいな。

これからもどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Comment:2  Trackback:0
2013
10.09

運動会とフリマ落選・・・。

Category: 日記
こんにちは!*yumi*です。プチお久しぶりです^^
今日は月2回通うちびっこ教室の日。運動会でした♪
21.jpg 20.jpg
かけっこにバケツ(?)リレーお菓子釣りなど、子供達はとっても楽しそうでした♪

19_20131009162032be3.jpg
写真真ん中、うちの娘ですが両側に立ってるお友達同い年です!
身長115㎝ぐらいあるのでたまに小学生に間違われます…
いやまだ4歳と4か月です、って(笑)電車の無賃乗車で止められるのも時間の問題かな。。
そんな娘も来年から幼稚園なので最後にとっても良い思い出になったかな^^
4年もベッタリで生活してきたので幼稚園行くのが待ち遠しい反面寂しいんだろうなーと。
まぁ下に1歳児がいるんでそんな事も言ってられないと思いますが。


そして先月応募していたフリマ見事、落選しました(笑)
どっちかが受かったら一緒に出そうねーって言ってた姉も落選したようで…
年数回しかないフリマでお子様専用のフリマなので競争率高くて…
前回に引き続き落選して残念です…。
ちょこちょこ作りためていたヘアゴムとかぱっちんピン無駄になっちゃいそうです(泣)
また他のフリマに出せるその日まで眠っていてもらいましょう!!

これで心おきなく娘の秋冬物作れます(笑)
前に言ってたカウプレ企画も思案中で今週来週あたりにはブログにUPできるよう頑張ります♪
応募がなければ中止という方向でいきますので(笑)
では今日も読んでいただきありがとうございます^^



ポチしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Comment:2  Trackback:0
2013
07.18

新しいデジカメ♪とプール三昧

Category: 日記
こんにちは!*yumi*です^^
昨日*mitsuki*に買ってまだ間もないメガネを壊されました…。
完全に割れてしまったので修理も無理そうです…。
コンタクトもちょうど切らしてるのにぃショック。

そして旦那といろいろモメましたが(割愛w)新しいデジカメが我が家にきました!
08.jpg
この子。
まっ、事後報告だったので私の好みではありませんがこれでようやくスマホ撮影を卒業できると
思えば許せます(笑)赤も可愛く思えてきたし!
なのでこの子用にケースとストラップを作りたくてウズウズ。
(すごく素敵なストラップを作ってらっしゃるハンドメイダーさんにオーダーしようかとか
考えたけど)
男女どちらもイケる感じにしたいなーと。また出来上がったらブログに載せます♪
(そんな日がくるのかしら?)

そして昨日は*mitsuki*の月2回の保育園の日♪プールの日でした^^
おうちでもプール大好きで去年なんて2,3日に1回は入っていたような気がします。
幼稚園は来年4月年中さんから通う予定なので家でいると体力がありあまって…。
なかなか下の娘がいるとかまってあげれないしこうゆう機会はすっごく楽しいみたい。
来年3月まで続くので助かります~!

プール後の手遊びの時間。みんな揃って座ってる子供達の姿がすっごくかわいくて♪
16.jpg



そしてその後一緒に行ってる姉宅でもこれまた一緒に行ってるお友達とみんなで
さらにプール!(笑)子供の体力についていけません…。
19.jpg 18.jpg 17.jpg
しばらくしてさらにお友達が増え総勢9人!!託児所状態でした(笑)
みんな汗だくになりながらドタバタ遊んでました。。。
姉が子供たちに作ってくれたアンパンマンのおむすび可愛いぃー♪
夜8時過ぎに帰ってきてからシャワーで軽く済ませ即寝でした(笑)

さぁ今日は私の(笑)誕生日なので恒例の夜焼肉だぁーーー!
食べるぞぉーーー!!



ポチいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


久々に生地買おうかしら??
本日いすずさん18日AM10:00~スタート!!
 
これで姉妹お揃いのサロペットつくりたーい!!

 

  
Comment:0  Trackback:0
2012
10.01

水ぼうそう・・・とカバーオール着画

Category: 日記
お久しぶりです!今日から10月ですね~。
先週は1週間、実家に帰ってた*yumi*です。
もう1週間いるつもりが先週末*mitsuki*がなんと水ぼうそうに
かかってしまって・・・。急遽帰ってきて旦那さんに休日診療の病院に
連れて行ってもらいました。
どこでもらってきたのかわからないけど・・・3歳になってから行こう行こうと
思いながら4ヶ月も経ってしまい予防接種は受けてませんでした。
言い訳ですが妊娠出産でなかなか病院に行けなかったんですよね。。。
でもこればっかりは親の責任ですね。ひどくならないことを祈るばかりです・・・。

Pictures8.jpg

左は先々週姪っ子の幼稚園の運動会に行った時の元気な*mitsuki*
そして右が今朝の。顔中塗り薬を塗られ痛々しいです・・・。
女の子だから顔には痕が残って欲しくないなぁ・・・。飲み薬も4種類出されて
頑張って文句も言わず飲んでくれてます!今まで粉薬は苦労して飲ませてたんですが
いちご味のゼリー状オブラートで食べさせると美味しいみたいで。

重宝してます^^
色んな味があるみたいですね!



そして*hinano*はあと2日で2ヶ月になります^^
前に作ったカバーオールを先週着せてみたんですがもうパツパツ!!
こないだ身長を測ってみると、アバウトですが63cmほどありました・・・
(デカイ!そして伸びるペース早すぎ!)
Pictures7.jpg

日に日に重くなって授乳が辛くなってきました(笑)
最近はよく眠ってくれて授乳間隔も3時間~4時間ほどあくときも出てきました。
話しかけるとよく笑ってくれてめちゃくちゃ可愛いです(親バカ/笑)
こないだのオープンでmishmashさんのカバーオールのパターンもGETしたので
サイズアウトしちゃう前にたくさん作ってあげたいです^^



いつもありがとうございます♪^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
