--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
11.02

ミシン台とミシンスペースちょこっと公開

こんにちは!*yumi*です^^
今朝ミシンをしようと思ったらなんと!!!
糸コマ押さえがない!!
糸コマっていう名前もネットで探して初めて知りました(汗)

最近リビングの横に隣接している和室にミシンを置いてるので危険な1歳児に
いつでも手が届くんですよね。。。*hinano*の仕業でした…。
ダメだと思いつつ、ついついリビングの横にあると楽なのでそのままにしてました。
そしたら押さえがなくなって探してもない!ない!
こんなの単品で買えるのかなぁ…?ネットで探しても出てこないし…
どうにかミシンできるようにしないと!

…とこんな事もあったのでやはり以前使ってた子供部屋の一角に戻すことにしました!
一昨日ちょこっと触れたミシン台はこちらです^^

misin6_20131101175920687.jpg
姉の旦那さんが2年前家を建てた時に新築祝いにといって作ってくれたんです♪
巾150㎝奥行45㎝ほどです^^

少し引きで見るとこんな感じ。
misin4-2.jpg
めっちゃお気に入りです^^ナチュラルな感じでこんな感じって大まかに
言っただけなのにめっちゃ好きな色合い!隣のウッドラックとも相性抜群です♪
ただ椅子はIKEAでプチプラのを買ったんで微妙に色合いが…
ワックスとミルクペイントしよう!と思いつつ1年ほど過ぎました(笑)
あとこの旦那さん他にもハンガーラックや子供用キッチン、テレビ台なども
作ってて全部すんごいんです!ほんとDIYできる人って尊敬ーー!!!


あと布達は右側に見えてる黒いかごのようなものがあと5つほどと
和室にも2つほど…あります。でもでもいっぱいあるようで使いたいって
思える布がほとんどない!はぎれも多いしね…。悲しいです。。。

と。。。素敵なミシンスペースとは程遠い、作業場でした!(笑)
素敵な糸立てとか欲しいわ!!

あと、ミシンが使えないので今はこれを作製中ー☆
handmade0-2.jpg




ポチいただけると励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。