--
--.--



2014
10.22

落ち葉ひろいと失敗ファーベスト


おはようございます*yumi*です^^
先日主人が子供達を連れてお出かけしてくれたおかげでイベントに向けて
荒れ放題だったお部屋の片付け&掃除が少しできましたー!
いちごのほっぺ23-2
秋を見つけにいったようです・・・




記録のために。
イベント前日に急いで作り上げたファーベスト
いちごのほっぺ23
size80 
でも焦ったらダメですねぇー最後の縫い合わせの時に失敗してしまって
裏地にせっかくYUWAさんのお気に入り生を使ったのに~!!
結局イベントでも売れ残ってしまい娘行きに。パツパツでしたが着れました(笑)
薄手の服の上からなら大丈夫そうなので今の時期から着倒してもらおうっと!



そして先日のイベントでGyonさんにいただいてしまった可愛いイチゴのバッグ!
IMG_5745.jpg
娘ちゃんにどうぞーってなんて太っ腹!!本当は*hinano*用のつもりだったのに
帰ってきた*mitsuki*に即奪われてました(笑)
Gyonさん当日お世話になった上こんな可愛いバッグまで・・ありがとうございました!

ハンドメイドのモチもまだまだ上がったままなので色々作ろうと思います♪
時間がないんだよなー(泣)






可愛い♪ラトビア♪
 


これでスタイ作りたい!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
Comment:0  Trackback:0
2014
05.07

かぼちゃパンツと告知

こんにちは!*yumi*です^^
GWも終わり今日からお仕事&学校の方も多いですよねー!
*mitsuki*は今朝は意外とすんなりと幼稚園に行ってくれました!
今日から夏服!と意気込んで行ったらバスのみんな誰一人まだ着てなかった・・・。
朝寒かったもんねぇ・・・。でも*mitsuki*が着て行くー!って聞かなかったんだよぅ・・・(笑)

さて少し前にひっさびさにミシンを出して作ったもの。リネンのかぼちゃパンツ。

Downloads3.jpg
size90 
前印にはりんごのウッドボタン。

初なのでとりあえず*hinano*用にしました♪着画がないですが87cmの*hinano*が着ると
少し余裕があって足回りもゆったり着れました!かぼちゃパンツって置いてるだけよりも
着たほうが可愛い!このぷっくり感がたまらん!(笑)またいつかイベント用にも作りたいなー☆



そして、タイトルの告知ですが5月18日にハンドメイド作品なども置かれている素敵なお店
シャルドネ雑貨店さんのフリマに出店することになりました!
急に決まったので何も作れなさそうですが・・・。


(↓詳細お店ブログからそのままお借りします!)


シャルドネホーム 大阪泉州店

日時 5月18日(日)
時間 11時~16時まで
場所 ショップ店外
※雨天中止※



**********************************
シャルドネホーム 大阪泉州店
zakka shop
072-446-5668

chardonnay.osaka-h@athousing.-az.co.jp

貝塚市東山1-22-10
open 11:00-17:00
close wednesday
*******************************



子供古着服メインでいく予定で、実姉と一緒に参加します^^
お時間ある方は是非遊びに来てください♪
スタイぐらいは作って行きたいなぁーって思うので頑張ります♪♪


がんばれーのポチいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Comment:4  Trackback:0
2013
10.23

久々にくるくるファーベスト!姉妹お揃い♪

こんにちは!*yumi*です^^ 
また大阪は今日も雨です。また台風27号がきているようですね。。。
台風の被害がこれ以上広がりませんように…



++++++++++++++++
ただいまカウプレ企画開催中です^^
初!カウプレ企画
++++++++++++++++


今朝も4時起きで裁断したファーを使ってくるくるファーでリバーシブルベストを作りました♪
まず最初にリハビリがてら我が家の姉妹にお揃いで!
MYハンドメイド12
size120・90 

少し色が飛んでますがダークブラウンのファーを使ってます^^裏地?は花柄のサラっとした
生地を使ってます。お気に入りの生地でしたがこれで使い切りでした!
一昨年ヤフオクでたくさん落札していただいたこのファーベスト。去年は次女が生まれたてで
全く作れず…。今年も少しづつですが作ってヤフオクか登録だけで終わっている(笑)
tetoteにでも出品してみようかと思っています^^

プードルファーのベストももちろん可愛いのですが
hinano.jpg
(↑これ。去年作ったプードルファーバージョン!ぬいぐるみみたいで萌えます・笑)


e_2013102314580051a.jpg
でもでも個人的にこの↑くるくるファーがお上品な感じがして大好きなんです!^^
なのでこちらをメインに作っていけたらいいなーと。今年はティペットにも挑戦してみよう☆
本格的な寒さがくるまでにあといくつ作れるだろう~!?頑張ります!!





ポチいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2013
08.31

イベント購入品とまたまたギンガムチェックでワンピース

おはようございます*yumi*です。
今日は台風それたのでしょうか??空は晴れてます!
天気予報も昼過ぎまでは晴れみたい^^

昨日は素敵カフェで開催されたイベントに遊びに遊びに行ってきました♪
最近ハンドメイドのイベントに行ってなかったから楽しみで♪
リンパエステとかカラーボトルセラピーとか手相まであって!?
私はヘッドスパやってもらいました!!頭がちがちで相当凝ってますねーって。
そりゃあ1歳のベビがいると肩も頭も凝りますって(笑)
そしてイベントでGETしたもの!少しですが…
aaa.jpg bbb.jpg

一目ぼれした編みぐるみの指人形!
めちゃくちゃ可愛くて*hinano*にっていいつつ自分が欲しいだけ^^

ddd.jpg ccc.jpg

カフェの雰囲気も素敵で^^また今度はお茶しに行きたいなー♪


そしてまたまた最近同じ生地ばかり登場ですが黒のギンガムチェックでワンピース。

前と同じスクエアネックワンピをもう少し首の開き具合とか変えてます。
sizeは80ぐらいで丈も少し伸ばしてギャザー量減らしてます。

お揃いカチューシャもできあがり^^
91.jpg


着画。
89.jpg 92.jpg

カチューシャは何度つけても嫌がって取ってしまうので*mitsuki*いきー!
これでこの生地は1m使い切ったので終了です(笑)



今日もポチしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




 
色合いが可愛い♪

 

Comment:0  Trackback:0
2013
08.27

リメイクでパフT 80

おはようございます♪*yumi*です^^
ここ2日ほど大阪は雨で過ごしやすい気温でした!少し肌寒いぐらい。。。
でもまた今日から5度ほど上がって真夏日に逆戻りらしい…エアコン再始動かなぁ。。。

昨日は斜めお向かいの歳が近い姉妹ちゃんがいるお宅に遊びにお邪魔してきました♪
今の新居に越してきて1年10ヶ月、初めてです^^先週も*mitsuki*だけお邪魔したり
向こうの6歳のお姉ちゃんだけが我が家に遊びに来たり行き来するようになって今回は
私も*hinano*とお邪魔^^すっごく話してると共通点が多くて楽しくて子供以上に
楽しんでたかも!(笑)


昨日作っていたのは私のもう着ていない黒のカーディガンで*hinano*のパフTを。
84.jpg
前から見たらお姉ちゃんのと全く同じ!
83.jpg
後ろはなんだか変なタックが寄ってしまったので隠すためにスカートと同じ生地でリボン。
裾のレースはカーディガンのをそのまま再利用。でも後ろ見頃取れなくて縫い合わせてるし
もう散々です(泣)あまり伸びない生地なので着せにくいしこれは着ないなぁーと。

スカートも生地巾×2のギャザーたっぷりで作りました^^
82.jpg


一応お揃いで着せるとこんな感じかなー
85.jpg

やっぱりパフTは伸びのいいニットを使おうと心に決めた*yumi*でした…。




そろそろ秋生地やファーが気になる…。
 

 

 



今日も読んでいただきありがとうございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
