--
--.--



2014
08.25

MYバースデーとGETしたもの

Category: 誕生日
おはようございます。*yumi*です^^
一昨日に引き続きブログ更新です・・。ほんと3ヶ月も放置して気まぐれですねー

さてだいぶ前になりますが先月迎えた自分の誕生日に買ってもらった物。
前々から欲しくて・・・でも子供服縫えてないし要らないよなーと思いつつ
せっかくだし!ってことでコチラ。

IMG_9843.jpg

ベビーちゃん用トルソーです♪お値段が安いので接合部分とかそれなり~の
作りなのですが今の自分にはこれで十分!sizeは90ぐらいかな?
以前作ったお洋服を着せてみると・・・(こちらもまた紹介させて下さい♪)

IMG_6784_2014082314304489d.jpg

それなりに見える!気がする(笑)
あとはこれも前々から欲しかった1冊で↓写真のお洋服が作りたかったんです!
いちごのほっぺ12

でも購入して満足してしまい1枚も作らずに夏が終わろうとしている・・・。
来年こそは作りたいな!でも90~130までのパターンなので*mitsuki*はもう
サイズアウトしてしまっているかも!?

そしてあとは生地を買い家族みんなから花束を1つづつもらい姉からは
プレゼントまでもらいしゃぶしゃぶを食べ(笑)とっても嬉しい誕生日になりました♪



明日も更新予定♪3日坊主にならないように頑張ります!(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



Comment:2  Trackback:0
2014
08.23

2歳バースデーとアンパンマンミュージアム

Category: 誕生日
こんにちは!*yumi*です!^^
久しぶりすぎてブログの書き方さえ忘れかけていました・・・。

ハンドメイドネタではないですが・・・。
今月の3日*hinano*が無事2歳を迎えました^^ちょうど3日は日曜日で主人がお休みと
いうことでアンパンマンミュージアム神戸に行ってきました♪

いちごのほっぺ9

めっちゃこじんまりしてて(というか狭い・・・笑)張り切って行ったわりには時間を
持て余してしまいました。初ミュージアムでしたがこんな感じなのねー。

IMG_000.jpg

でもレストランではバースデーソングを歌ってもらいおもちゃのケーキのロウソクを
フーさせてもらいご機嫌な*hinano*でした^^



お誕生日プレゼントは(前々から私が欲しくて・・笑)最近おままごとが大好きな
*hinano*にぴったりなIKEAのキッチンを。
リビングは狭くなりましたが・・・満足~♪

いちごのほっぺ100

今年のケーキはうさぎさん♪
いちごのほっぺ11



2歳0ヶ月の成長記録
身長:91cm 体重11.8kg 


オマケでこれも^^



ポチいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Comment:0  Trackback:0
2014
05.13

5歳になりました!

Category: 誕生日
おはようございます*yumi*です^^
昨日は*mitsuki*の5歳の誕生日でした!生まれてからもう5年も経ったなんて本当に
信じられないぐらい。共に笑い共に泣いた日もありましたが中身の詰まった5年間でした。
これからも元気で笑顔を絶やさない娘でいて欲しいと願います^^


プレゼントの1つは以前から切望していたマリオのぬいぐるみシリーズ。
写真 (38)
一番欲しいピーチ姫がどこにもなくてネットではレアなのか8000円ほどの値段で売られていて・・・
主人が探しに探しまくって前もってGETしていたので日曜に残りのマリオとヨッシーを買いに。
クッパも欲しかったのですがピーチよりレアなのかどこでも見つけられず・・・。
ぬいぐるみだけではあれなのでこえだちゃんシリーズも^^

そして夕方からは恒例の焼肉へ。食べて食べて食べまくる・・・!
デザートまでペロリといっちゃいました!
写真 (29)
がっつき過ぎですね(笑)

e_20140513083133f9b.jpg


誕生日当日はケーキ&ハンバーグプレートでお祝い。
ピーチ姫がんばりました!途中で力尽きて失敗しちゃったけど。。。
でもピンク&ハートのケーキに*mitsuki*は興奮してました!



これからもすくすく育ってね。









子供服の古着メインで出店します↓

フリマ
日時 5月18日(日)
時間 11時~16時まで
場所 ショップ店外
※雨天中止※

**********************************
シャルドネホーム 大阪泉州店
zakka shop
072-446-5668

chardonnay.osaka-h@athousing.-az.co.jp

貝塚市東山1-22-10
open 11:00-17:00
close wednesday
*******************************





ポチいただけると励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Comment:2  Trackback:0
2013
08.03

1歳バースデーとnaniiroガーゼでワンピース

Category: 誕生日
こんばんは!!*yumi*です^^

今日はバースデー記録なので興味ある方だけご覧くださいね。続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2011
07.19

誕生日とハンドメイド

Category: 誕生日
昨日18日は私の誕生日でした♪
もう年を重ねるのが嫌な年齢ですが・・・
朝から旦那さんは娘を連れ出してくれ久々に1人の
自由時間をくれました。
そのおかげでミシンたくさんでしましたぁー!!


まずみつき用のワンピとショートパンツ。
DSCF3750.jpg DSCF3751.jpg

パイピングガタガタだし幅おかしいし・・・練習しないと!
苦手で今まで避けてきたので2、3回しかしたことなくて・・・
どうやったら上達するのかしら!?

着画。
DSCF3791.jpg DSCF3789.jpg



DSCF3804.jpg DSCF3806.jpg
裾にはレースを♪



あとは姪っ子・甥っ子用ハーフパンツ。
DSCF3753.jpg
DSCF3803.jpg DSCF3819.jpg



めっちゃ簡単なものばかりなので5枚もできました♪
はーーー久々お昼食べるのも忘れて集中しましたーー!
ストレス解消^^

そして夕方から恒例の焼き肉屋さんへ。
たくさん食べて旦那さんが買ってきてくれてた
デザートのバースデーケーキも美味しくいただきました♪
今年も素敵な誕生日になりました♪







誕生日良かったね!のポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
