--
--.--



2013
11.30

最近のこと

Category: 育児
お久しぶりです*yumi*です^^
最近*hinano*が頻繁に夜中起きてくるので(1時間おき…)全くミシンできてません…。
ここのところ急激に寒くなったからかなぁ…?
ミシンはできてませんが先日嬉しいことにtetoteで初めてお買い上げいただきました!
初めてのことで発送、到着までドキドキしましたが無事にお届けできたようで一安心。
これからも楽しんでハンドメイドしていきたいと思います^^


先日コタツを2年ぶりに出したのでそこから抜け出せません(笑)
っていってもやることいっぱいでゆっくり座ってる時間なんてほとんど
ないですけどね…。
我が家の1歳児もこんな感じで…くつろいでます(笑)
いちごのほっぺ5
丸まった背中に哀愁が漂う…おばあちゃんみたいですね(笑)

そして昨日は*mitsuki*が来年から通う幼稚園の制服採寸日でした^^
年中からの入園なのですがそのサイズなんとLL(130)!!スカートや体操服のズボンなど
ものによっては3L(140)!!!幼稚園児のサイズじゃないですよね…
明らかに小学2年生ぐらいのサイズ感…。なんだか大きく育ってくれて嬉しいのですが
年間10㎝以上伸び続けてるのでお洋服・靴など全てワンシーズン限りしか着れなくて…。
経済的には大打撃です…(苦笑)なのでプチプラな子供服を買うのが私の楽しみの1つです^^
入園まであと4ヶ月以上あるのでそれまでに大きくなって制服が入らな~い!!とかに
なってませんように…。

そろそろ入園グッズも作らないといけないなぁーと思いつつ好みやこだわりがはっきり
してる娘なのでもう既製品買ったほうがいいか!?などと葛藤しております(笑)

候補はもうすでにあるんだぁー♪^^ コレ↓

可愛いし安いし作れなかったらこれ買おう♪(笑)

 

これも可愛い♪

なんだか取り留めのない話ばかりでしたが今日も読んでいただき
ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


Comment:6  Trackback:0
2012
08.09

☆★ご報告★☆

Category: 育児
お久しぶりですyumitsukiです^^
いやぁー毎日暑いですねー!!

そして・・・
私事ですがー8月3日に予定日3日遅れで女の子出産いたしましたー!!
そして調子も良かったので4日目の午前中に退院しました♪
1人目の時と全然違う!!前は座るのもやっとだったかんじですが
今回はほんと楽でしたー!!


  8月3日 21時07分
  体重:3062g
  身長:51.0cm


初めまして!名前は*hinano*です^^ 


3歳2ヶ月の*mitsuki*はすっかりお姉ちゃんらしくなって
入院中も毎日お見舞いに来てくれて可愛い可愛いと連発しておりました(笑)
産まれた時は似てるかな?ぐらいだったんですが日に日にお姉ちゃんに
似てくるのでなんだか懐かしい感じ(笑)
まだまだ産まれてから6日目なので夜間の授乳が大変で寝不足が
続いておりますが旦那さんと*mitsuki*の助けを借りながら
育児頑張っていきたいと思います!(あ!私の産後ダイエットもね!!)


もうしばらくして落ち着いたらまたハンドメイド再開したいなー♪
念願の姉妹お揃い♪妄想は広がるばかりです(笑)


最後になりましたが今後はHNのyumitsuki改め*yumi*でいきたいと
思いますので我が家のニューフェイス共々これからもどうぞよろしくお願いします。

ポチいただけたら嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

Comment:0  Trackback:0
2011
02.22

断乳その後

Category: 育児
今日で断乳3日目です。もう張りに張りまくって私のパイはカッチコチですが。
もう何がツライってみつきにちょっと当たられたぐらいで激痛が走るんですよ。
断乳がこんなにキツイとは(自分が。)思いませんでした・・・(泣)
みつきのほうはというと。意外や意外、おっぱいにアンパンマンを描いてバイバイで、
すんなり諦めてるようで。服をのぞいては(絆創膏を貼ってる)パイを見て
ないない、ないない。アンパンマンバイバイって言ってます(笑)
夜ももっともっと苦労すると覚悟してたのですがおとといの晩は15分ぐらいのトントンで。
昨日は布団の中で泣くこともなくずーーーっとご機嫌で暴れまくってましたが
パパ抱っこされた途端、ストンと落ちてくれました!
夜中は起きる回数やはり減りました!昨日も明け方4時に1度目覚めてしばらくぐずぐず
言ってましたがしつこくトントンしたりギューってするといつのまにか寝てました。
でも、、でも、、、昼寝がなくなりました!唯一の自分の時間がぁぁぁーーっ!!
ますますハンドメイド時間が減るなぁーー(と言いつつ最近は時間があっても
ミシンに向かう時間が減ってきてるんだけど・・・。)

これパイ用とみつき用に
旦那さんに買ってもらってきちゃいました♪
 


そして下がり続けるモチベーションをあげるために刺激をもらいにいかなければ!!
私のモチ上げ方法はイベントに遊びに行くことです♪^^
応援お願いします♪




生地が欲しい欲望は尽きないのですね・・・。
  
 

早いもの勝ち♪
 





Comment:0  Trackback:0
2011
02.20

卒乳?断乳??

Category: 育児
こんにちは。

DSCF2857.jpg
おままごとをする1歳9ヶ月児です。


そして私yumitsuki、本日から急遽、断乳を決行することになりました!
みつきが1歳半になったらするぞって決めてからなんだかのびのびになってて・・・。
2歳になってからでいいかなぁとか思ってたけど最近夜中に起きる回数が多くて(最低3回)
あたしのイライラもMAXで・・・。昔からぐっすり朝まで寝る~なんてことは1度も
なかったからそれが普通と言えば普通になってるんだけど。

最近断乳に成功したお友達に相談してみてやっぱり夜よく寝るようになったって聞いて。
親身になって丁寧なアドバイスをくれて私も頑張ろうっていう勇気が沸いてきました。
早速今日はおっぱいに絆創膏を貼ってアンパンマンの絵を描いたら・・・。
喜んでくれると思ったら逆にすんごーーく怖がってしまってこれはこれで効果あり??
でもアンパンマン嫌いになっちゃったら可愛そうだし悩むところです・・・。
本当は卒乳が理想だったんだけどなーー。無理せずに気長に頑張ります。

2歳になったらトイトレもはじめたいのでそれまでにはなんとか断乳成功!!
してみせます!それまでかなり毎日がヘロヘロになってそうですが^^:
旦那さんにも協力をしてもらって乗り越えて行きたいと思います^^

そしてハンドメイドのほうは全然進んでません・・・。もうなんかねモチベーションが
どん底ってカンジで・・・。妄想する⇒形にできない⇒でも生地を買うっていう
負のスパイラルです・・・。
どうしたらやる気UPするんだろう~誰か教えて下さーーい!!


買っちゃいました♪



こんなのも便利そう^^





Comment:4  Trackback:0
2010
12.07

日々成長です・・・!

Category: 育児
今日はみつきの1歳7ヶ月検診に行ってきました。
ただいま1歳6ヶ月のみつき。明らかに来ている子たちの中で
1番デカイ・・・。

検診結果。

身長 88.4cm
体重 13.55kg
頭囲 46cm



・・・って身長88cmっておかしくないですか!?
2歳半~3歳並みの大きさですけど!!
身長も体重も見事に成長曲線上にはみでてますが何か?(笑)
確かに旦那さん178cm私164cmで大きくなるかもとは
思ってましたがこれほどとは・・・。
まぁ私も小学6年生で身長160cm超えてましたのでこれぐらいが
妥当かと(何の?)
保健士さんにもバランスがとれてるので(はみ出てるので)
大丈夫ですよと言われたのでまぁいっか。



このままスクスクと元気に成長してくれますように・・・^^






↓クリック宜しくお願いします。励みになります^^
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
