--
--.--



2014
11.21

ブラックウォッチでワンピース

こんにちは!*yumi*です^^
今日頑張れば3連休ですねぇー!あたしは最終日にイベントがあるので頑張ろ♪


またまたイベント用にワンピースを作りました^^
いちごのほっぺ28
milimili ペプラムT アレンジ:size90


色が飛んでますが見頃はオートミール杢の裏毛ニットです^^
スカート部分は麻混のブラックウォッチで少しシャリ感はありますがチクチクしないし
いい感じです^^胸元にはお花のモチーフを

一応着画も。
いちごのほっぺ29

93cm12kgの娘が着るとワンピというよりチュニックかな?
少し首元の開きが大きいので冬はタートルと重ね着やティペットでコーデすると
あったかわいいと思います^^やっぱりこのサイズ可愛いし作っていても楽しい♪
イベントで売れ残ったら*hinano*用にしようっと(笑)



【Capricious Marche】

2014年11月24日(月・祝日)

時間:10時~15時

場所:SEED本店道路挟んで向かい第3駐車場
    (大阪府貝塚市石才553-2)

臨時駐車場 とりかわ権兵衛 貝塚店 

chizu.jpg









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
Comment:0  Trackback:0
2014
11.19

ブルックナーでペプラムTと布帛ワンピ

おはようございます*yumi*です^^
最近冷え込みますねぇ。。。朝5時にはもう暖房必要です・・・
今日は主人の3○回目の誕生日ですが東京出張でいないので前日にお祝い。
ケーキは主人の希望でコストコの。
IMG_8472.jpg
4人で食べるには無謀すぎました・・・。まだまだ残ってるのどうしよう~
一生分のケーキを食べた気がします。クリスマスはケーキいらないかも・・・。


本日のハンドメイドネタ。
ぺプラムT130を作りました!生地はかの有名なslowboatさんのブルックナー。
やっぱり130って大きい!!
IMG_7012.jpg
milimili ぺプラムT:size130
作家仲間さんからリクエストいただいたので今度のイベントに持っていきます


そして久々に布帛ワンピース。起毛した花柄生地を使ってます^^
IMG_1122.jpg
amie poche スモックワンピース:size90 


いちごのほっぺ27
ティペットに合わせたり黒のタートルと重ね着して着てもらうと可愛いかも♪
後ろに開きがありますが大きめ襟ぐりなのですぽっと着せられます。
こちらもイベント用です


前回のイベントでホックタイプのネックウォーマーが残り1になったので
もう少しファー小物作りたいのですが時間が・・・。
ぎりぎりまで頑張ります!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Comment:0  Trackback:0
2014
11.17

tocoさん新作プルオーバー

おはようございます!*yumi*です^^
今日も寒いですがとっても良いお天気です♪
tocoさんの新作型紙プルオーバーGETして早速作ってみました♪
届いてから3日ほどで作ったのは初めてかも!最短記録!!(笑)


IMG_4159.jpg
toco  pullover : size90 


いちごのほっぺ26
手を上げるとこーんなにゆったり。
ぷっくりした裾も後ろ下がりのシルエットも可愛いー♪
わかりづらいですが腕の切り替え部分は両面マイクロファーを使ってるので
あったかふわふわ^^


着画です (2歳3ヶ月 93cm 12kg)
いちごのほっぺ25
着丈がわかりやすいよう下はタイツのみにしました!メルちゃん裸だし(笑)
これゆったりサイズなのでsize100で作ったらワンピ丈でもいけそう☆
こちらは来週24日のイベントに持って行きます♪




【Capricious Marche】

2014年11月24日(月・祝日)

時間:10時~15時

場所:SEED本店道路挟んで向かい第3駐車場
    (大阪府貝塚市石才553-2)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Comment:0  Trackback:0
2014
10.11

春色!?なボーダーワンピース

こんにちは!*yumi*です^^今日は住んでる町のお祭りでしたー!
朝から今度のイベントのフライヤーを娘と一緒にポスティングしながら遊びに行って
来ました♪だんじりというより出店に夢中な子供達(私もだけど・笑)
風船つりしてー玉せん食べてーカステラ食べてーひもくじしてー満喫♪満喫♪^^


さて・・・ここ何日もかけて作っていたワンピースがようやく仕上がりました!
毎日早朝起きてミシンタイムなのですがここ1週間以上*hinano*がつられてよく起きてきて・・・
なので全然まとまった時間とれなくて進まない・・・。で、時間かかったワンピースです・・
IMG_3924_20141011134850952.jpg
size90~95
出来上がってみると春っぽい(笑)でもお気に入りの一作!!
一応着画もあったほうが良いと思うので参考までに。
いちごのほっぺ22
2歳2ヶ月 身長92cm体重12kg 


こちら今週のイベントに持って行ってみようと思います^^
今回ニット作品を販売するのは初です。家庭用ミシンでの縫製なので縫い目などイマイチで
ずっとどうしようか悩んでたのですが今まで娘達用に作ったお洋服で縫い切れしたり
ほつれたりすることがなかったので今回思い切って販売することに決めました!
いつかロックミシンをGETできる日まで家庭用ミシンで頑張りたいと思います!


昨日は朝からお友達の赤ちゃんに会いに。ふにゃふにゃでめっちゃ癒されました!
いちごのほっぺ21-2

出産祝いのおまけとして可愛いラトルを見つけたのでスタイを添えて☆
ママもプチおそろでリボンヘアゴムも♪すくすく大きくなぁれ♪♪


ラッピングもうちょっと頑張れー!のポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



Comment:0  Trackback:0
2014
10.01

初めてのhibi+サロペット

おはようございます*yumi*です^^
今日の大阪はお天気も悪く少し肌寒いです・・・。


昨日も夜中3時に起きて貴重なパソコン&ミシンタイムー♪
少し前にGETしてたhibi+さんのサロペットのパターンでイベント用に作りました^^
いちごのほっぺ19
パターン:hibi+ size100 生地はHARUさんです♪ 
一目ぼれした生地で黒ベースの少し大人っぽい生地です^^

サロペット写真撮るの難しい~!前後同じ形なので胸元にブラックのミニリボンつけてます。
(小さすぎてわかりにくいですが・・・)
hibi+サロペ初めて作ったのですがこれ、けっこう用尺いるし手間がかかる・・・
size100で1m使いきり!今回バイアスは別布で作りましたが共布だったら倍いったかも~
サイズ感は少し大きめな気がします^^
これからの季節だと真っ赤なタートルやカーディガンを合わせて着てもらえれば
可愛いかなぁ♪hibi+さんのカーディガンも形が理想的なので作ってみたいなー☆
こちら来月のイベントに持って行きます^^お嫁に行けなかったら*hinano*用にしよ♪(笑)
もう少しお洋服も作りたいので頑張ります♪



あとはマスク10枚。これからの季節必需品ですよねぇ!
2014-10-01.jpg
上手前のが好評だったのでもう少し量産したいと思います^^


こちら参加予定です♪

 *第5回 シェルピア手作り市*

    2014年10月17日(金)  

    10:00~15:00
      
    貝塚シェルピア1Fアトリウムにて
      
    大阪府貝塚市近木1447


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
