--
--.--



2014
11.06

イベントのお知らせ

Category: 告知
おはようございます*yumi*です^^
今日は少しあったかいお天気ですね♪昨日のスーパームーンは雲が多すぎて
はっきり見れなくて残念でした・・・。



今月参加させていただくイベントの詳細です^^
みほちゃんがフライヤーに載せる写真を可愛く加工してくれたので載せちゃおう♪
IMG_5044.jpg

布小物のKotonaGoodsのみほちゃん、クレイクラフト作家のkaope309ちゃん
あみぐるみ、バッグ作家のRFRさんとまたまたご一緒させてもらいます♪^^



【Capricious Marche】


2014年11月24日(月・祝日)

時間:10時~15時

場所:SEED本店道路挟んで向かい第3駐車場
    (大阪府貝塚市石才553-2)


IMG_5193.jpg
主催者さんのFBページより画像お借りしてきました!
主催者さんはマスキングテープなどのナチュラル雑貨屋『yula-moco』さん
初主催イベントに参加させていただきます!

イベント名の読み方はカァプリシャスでちょこっと意味を調べてみたら
【気まぐれな、移り気な】という意味らしいです☆
気まぐれマルシェって感じかな?なんか可愛いです^^


あまり時間がないので作品追加はほとんどできませんがギリギリまで
粘ってみたいと思います(笑)お時間あれば遊びに来てねー♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
Comment:0  Trackback:0
2011
03.31

いないいないばぁと作家名発表。

Category: 告知
おはようございます♪今日も大阪はめちゃくちゃ良い天気です^^
教育テレビのいないいないばぁのことみちゃんが終了してしまってから早3日。
みつきは全然気にしてないみたいですが私は寂しいです・・・。みつきが産まれてから
ずーーっとことちゃんだったのに・・・。ぐるぐるどっか~んもオープニングの歌も
変わってしまってずんごく寂しいです。1年分ぐらいは撮りためてるので寂しくなったら
観ることにします。
今度の新しいお友達はゆうなちゃんでその子も可愛いんだけどまだなんか違和感です。
年とると色んな事に順応できなくなってるなーと感じる今日この頃(笑)


そして以前1度日記にもUPしてその日のうちに削除してしまったんですが改めて
自分の作家名を発表したいと思います♪
これはずーーーっと前から絶対つけたいって思ってた名前で。今回チャリティーイベントに
参加させていただくにあたって作家名があったほうが便利かなっと思っておこがましくも
つけさせていただく事にしました。

作家名:Cou*cou です。(フランス語でいないいないばぁの意味)
読み方はクゥクゥなのかククゥなのか。
調べてみてもどっちでもいい感じなのでクゥクゥと読んでます(笑)
それではこれからCou*couとしていちごのほっぺおよびyumitsukiを宜しくお願い致します^^

sutai1.jpg



○ハンドメイドチャリティーイベント
      『ほんの少しでも・・・』 

 2011年4月28日(木)
      11:00~15:00
      貝塚コスモスシアター 1階 小ホール

 *会場は土足禁止となっておりますのでmyスリッパをご持参頂けると助かります。





Cou*couいいね!って思っていただけたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

Comment:2  Trackback:0
2011
03.21

チャリティ-イベント~ほんの少しでも~

Category: 告知
自分では可愛いと思って作ったイベント用のギャザースカート。
旦那にダメ出しされて若干へこみ気味・・・。明日写真撮ってUPします・・・。
そして以前言ってましたチャリティーイベント日程決まりました。
主催の●H-mat●のみほちゃんのブログよりコピペさせていただきました!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 ハンドメイドチャリティーイベント
      『ほんの少しでも・・・』 

 2011年4月28日(木)
      11:00~15:00
      貝塚コスモスシアター 1階 小ホール

*会場は土足禁止となっておりますのでmyスリッパをご持参頂けると助かります。


震災の被害に遭われた方々に何か少しでも力になれたら・・・そういう想いが集まって

チャリティーイベントをする事になりました。

売上の3割を義援金とし、チャリティーブースの作品は売上の全てを義援金として、

募金箱も設けます。

是非たくさんの方にお越し頂き少しでも大きな輪になってこの気持ちが被災地に届きますように・・・


集まった『気持ち』はコスモスシアター(貝塚市)を通じて日本赤十字社へ募金されます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お時間ある方は是非、見に来て下さいね。


自分にできる事なんてほんとちっぽけだけどそれでも何かしたい、しないと!って。
そんな気持ちだった時にこんな機会を与えてくれたみほちゃんに感謝です。

明日からはまた作ったもの達をUPしていきたいと思います^^
西日本から元気と勇気を!!!

Comment:0  Trackback:0
2011
03.17

ハンドメイドチャリティイベント

Category: 告知
来月ハンドメイドのチャリティイベントに参加させていただきます。
まだ詳細は未定ですが主催される●H-mat●のみほちゃんが会場となる予定の場所と日程や
詳しい事について交渉中してくれています。
予定では4月14日(木)15日(金)28日(木)のいずれかの日程になる予定です。

同じ気持ちの人達が集まって自分達にできることを・・・。
遠い大阪から今できる事は義援金のみ。想いを形にするべくみほちゃんは動き出してくれました。
気持ちはあっても何もできない・・・そんな自分を責めていた自分。
何ができるのかわからないけれど、もしかして足手まといになるかもしれないけれど
何もしないで日々悶々とするより全然良い!と思い参加させていただくことにしました。
このイベントでの売り上げは日本赤十字へ義援金として送ることになります。

また詳細など決まり次第こちらのブログでお知らせします。


そして来月委託で参加させていただくと言ってたイベントの開催地は福島県。
まさに大きな被害を受けた場所です。
でも主催者さんは幸い無事だったそうでホッと胸をなでおろしています。
ですが今もライフラインは完全に復旧はしておらずまた原発の恐怖ともたたかっているそうです。
イベントは開催されるのかどうかまだわかりませんがもし開催された場合は少しでも被災者の方を
元気づけられるように少しでもお力添えができればと思います。

自分にできることを少しづつ・・・。


日に日に亡くなられた方の数、行方不明の方の数が増えていく毎日。本当に胸が痛いです。
また避難所で十分な治療が受けれず亡くなった方々。ご冥福をお祈りいたします。
寒さがまたぶり返してそれも心配です。一刻も早い復旧を祈ります。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
