--
--.--



2015
02.15

できた!妖怪ウォッチde入学バッグ

おはようございます^^*yumi*です
昨日はバレンタインでしたねー私は今年は作らず買ってきちゃいました。。。
何かと忙しく(言い訳・・・)赤いハートに一目ぼれしたチョコを主人に。
IMG_4765.jpg
真っ赤なハートが可愛い♪


ハンドメイドのほうは頑張って甥っ子の入学バッグを作りました!
バレンタインに間に合わせたくて^^

まずは体操服袋はジバニャン
いちごのほっぺ31


シューズ袋は2つ必要なのでワルニャンとブシニャン^^
IMG_7251.jpg


全員集合~!!
IMG_8878.jpg
レッスンバッグは必要ないのでこれで終了。
何が大変だったかってアップリケを作るのに時間かかりましたぁーー
細かい作業だし肩こりが・・・でもできた時の達成感ったら今までで最高でした(笑)
早速チョコと一緒に渡してきました!すっごく喜んでもらえて嬉しかったぁ^^
でももうしばらくはアップリケはいらないかなーーー。。。




我が家の娘も愛用中^^生地もしっかりしてます♪




下の画像をポチっとしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
Comment:0  Trackback:0
2015
02.08

リボンちょうちょ柄で体操服入れ

おはようございます*yumi*です^^
*mitsuki*のインフルエンザが完治してこれで生活発表会は大丈夫だと
安心した直後、風邪をこじらせて肺炎(軽い)に。ドクターストップがかかったため
結局生活発表会は欠席。幼稚園に入って初めての発表会で本人もすっごく
楽しみにしていただろうに・・・来年こそは・・・!!
お薬も効いて熱も上がらず2日経とうとしてるのでこれで一安心です^^


今朝は4時に目が覚めてしまったので久々にハンドメイド。
ずーーーっと欲しくてようやくこの間買ったリボンちょうちょの生地で
姪っ子たちの体操服袋を作ってみました!
巾着型で持ち手付きです^^(裏地あり) 大きさは縦37cm×横30cm


まずはピンク
Downloads9_201502080920502b6.jpg

次にブルー
Downloads10.jpg

甥っ子の入学祝いを作らないといけないのに先に姪っ子のを作っちゃった(笑)
とりあえず大きさはこれで大丈夫そうなので次は妖怪ウォッチで作成しまぁす^^
シューズ袋6つも作れるかなー(笑)


この生地絶対リピします♪黒もあり
     






下の画像を1日1クリックいただけると励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
Comment:0  Trackback:0
2015
01.23

幼稚園用オーバーパンツ

おはようございます*yumi*です^^久々の更新になっちゃいましたー
最近は少しプライベートが忙しく充実してる分なかなか疲れが取れません(笑)
ハンドメイドもほぼできてなくそれが当たり前になってきてて少し寂しいデス・・・。


少し前に作ったネックウォーマー。
Downloads8.jpg
こちらは男性にプレゼント用なので極々シンプルに。アランニットのチョコ色と
グレージュ系のプードルファーを合わせました。シンプルというか地味ですねぇ


そして*mitsuki*の幼稚園用にオーバーパンツを3枚ほど。
IMG_6427.jpg
写真には2枚しか写ってませんが・・・。小学3年生の姪っ子にも4枚ほど。
全てフリース使用なのであったかいと思います^^この写真の生地は実店舗で
買いましたがやっぱりネットのほうが種類も豊富だし可愛いのがいっぱい!
前印にはリボン付をけてます。


覚え書きとして・・・。
パターンはinoriさんのホットパンツ。ウエストベルトはなくして+4cmほど
足して三つ折処理してます。でも防寒用とするならもう少しお腹までカバーしたい
ので+6cm~8cmぐらいにしたほうがいいかなーと。次作る時はそうしてみよう♪
ちなみに121cm23kgの娘に110サイズで作って程よくピッタリしていい感じ^^
129cmの姪っ子には120サイズで作りました。またサイズ感聞かないとー!




IMG_4528.jpg
最後に阪急百貨店でmtの詰め放題イベントが開催されていたみたいで
こんなにいっぱいもらっちゃいました!!当分、というか一生!?
マステには困らなさそうーーー!(笑)




下の画像ポチっと押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


あったか生地もそろそろ終わりかなぁ~
   

   




Comment:0  Trackback:0
2015
01.03

2015年おめでとうと初縫いのKIDSミトン

*yumi*です^^

ご挨拶が遅れましたが・・・
新年明けましておめでとうございます^^今年は家内安全!健康第一!
で私なりに精一杯頑張りたいと思います☆

今年はおせち自分で一から頑張りました^^
IMG_4829.jpg



昨日は吹雪の中、凧揚げに行ってまいりました・・・。
IMG_8084.jpg
いや、家出た時は雪なんて全然降ってなくて途中から吹雪になるという
雨女パワーを今年も早々に発揮しました(笑)
*hinano*はあまりの寒さに放心状態で遊具で遊ぶ元気もなかったです(笑)


ハンドメイドは子供と毎晩寝落ちでミシン触れず・・・。
初縫いは年末にパターンだけはGETしていたcolorfulharmonyさんのミトン。
IMG_4384.jpg
Mサイズ。リブは長さ+4cmで折り返してます。
裏はファーであったか仕様ですがリブとの縫い合わせが上手くいかず
よれよれになってしまったぁ!娘用なので良いんですが(笑)
これで幼稚園のバス待ちの時間も寒くないかなー!?

まとまりのない文章ですみません・・・。
では超マイペースなブログですが2015年もどうぞ宜しくお願いします。



下の羊さんをポチいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


愛用中の重箱♪


Comment:0  Trackback:0
2014
10.14

スタイとプライスタグ作り

おはようございます*yumi*です^^
台風19号やっと大阪を抜けていってくれましたぁ・・・直撃だったので怖くて
どうなることかと思いました・・・
何度もスマホの防災アラームが鳴るので子供たちはビクビク。
・・・が、我が家はなんとか避難せずに済みました!


そしてハンドメイドのほうですが少し前にできていたスタイのスナップ付けと
簡易ラッピングをしました^^
IMG_5003.jpg

値札はこんな感じですぐ外せるように^^
IMG_9222.jpg
でも可愛いから残すようにしたら良かったなーと。




イベントまであと3日なので値札作りをちょこちょこと始めました。
IMG_8990.jpg
もっともっといっぱい作りたいものあったのに連休もほとんど何もできず・・・。
自分の時間が欲しいよーーー!!!


1からのタグ作りに便利なもの!それはミシン目カッター!
IMG_8871.jpg
こうやって切り離したいタグの部分をカッターを走らせるだけ!
これではさみ要らずで簡単に切り離せます^^今回厚めのクラフト紙でタグを作りましたが
それでも簡単にできました♪サクサクって感じで感触も気持ち良いです(笑)


全ての作品の値札付けが終わったら最後の悪あがきで小さいもの
(マスクかガーゼハンカチかなー?)をもう少し増やしたいと思います♪^^



 *第5回 シェルピア手作り市*

    2014年10月17日(金)  

    10:00~15:00
      
    貝塚シェルピア1Fアトリウムにて
      
    大阪府貝塚市近木1447








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
