--
--.--



2013
09.13

オーダーしたお品物が届きました♪

Category: ハンドメイド
作風とか生地合わせが大好きでだいぶ前から隠れファンだった
petit fleur chiroru**さんに
気になっていたポンポンチュールのヘアゴムを勇気を出してオーダーしました!
いきなりのオーダーなのに快く引き受けてくださいました!!(感動)
何度かメールでやり取りさせていただきましたが想像していた通りのお人柄^^
すごく優しくて丁寧で柔らかい方♪ますますファンになっちゃいましたーーー♪


そして届いたものがコチラ。
15_20130911162615291.jpg

ん???
きゃぁーーー!!!
オーダーしたのはポンポンチュールのゴム2つだけだけど・・・!?
ブログで見て可愛い!って思ってた小鳥さんのシュシュとヘアピンまで入ってる!!!
なんて太っ腹なの!!chiroru**さん!!!><
しかもキレーーな手書きの文字で書かれた可愛いポストカードまで添えられてるぅーー!
嬉しいぃーーー!と一人でニヤニヤしながら騒いでる怪しい人でした(笑)


12_201309111626122ff.jpg
*mitsuki*がすっごく気に入って奪われてしまいこんなことに・・・
まぁあなたのために作っていただいたんだから・・・ねぇ・・・(←自分も使いたい)
ほんと丁寧に作られてるーーー!!どこ見ても綺麗!!!売り物より綺麗!!
何を隠そう私このチュールゴム一昔前に挑戦して失敗しまくってまして・・・。
こうやって素敵な作品が手に入って嬉しいです^^

chiroru**さん本当にこの度はありがとうございました!!
大事に大事に使わせていただきますね^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪


次回も素敵なお届けもののご紹介ーーー♪
ある方のカウプレに当選したのだぁ^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
ポチいただけると励みになります!
Comment:0  Trackback:0
2013
07.13

久々ミシン!と素敵ブラバンシア♪

Category: ハンドメイド
おはようございます^^今日から3連休ですねー!
我が家は特に予定もなくのんびり過ごす予定です♪
先日我が家に来たブラバンシアのブレッドビン!今月お誕生日なので
主人に買ってもらいました^^

before.jpg
これがbefore。汚すぎですみません。。。いつもはここまでひどくないです(念のためw)

after.jpg
そしてafter。ぐちゃぐちゃなキッチンカウンターの上がスーーーッキリ!!
パン入れにこの値段!?と一瞬怯みましたが買ってよかったぁーー^^


そしてhinanoが生まれてからほぼ初めてっていうぐらい久々のミシン♪
練習のために姪っ子と甥っ子にハーフパンツとtwo-bottleさんの2段フリルスカートを。
00_20130713112148.jpg 写真00

スカートは130で作ったのですが生地幅では全くフリルが足りず。微妙な仕上がりになって
しまいました・・・でも無理に押し付けちゃいました(笑)
甥っ子用のは丈90サイズ、身幅のみ布帛で作ったのでゆとりを持たせるため100サイズ。
前印にイカリボタンをつけました♪着てもらえると嬉しいなー^^



今日はお祭り♪
ポチいただけると励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


他の色も可愛いです^^

  
Comment:0  Trackback:0
2012
07.10

ガーデンリングdeスタイとブランケット

Category: ハンドメイド
こんにちはーyumitsukiです^^今日も大阪は良いお天気。
2.3日前からmitsukiが発熱で親子共々グッタリした日々を送ってました。。。
今日はいつもの元気に戻ったので一安心です^^

そしてお気に入りの6重ガーゼでベビー用のブランケットを。
ガーゼはかの有名なFU WA RA さんの6重ガーゼです。
雲のガーゼはお高過ぎて手が出ないのでドット柄のほうで(笑)

お色はシナモンです♪
サイズはベビーにちょい掛けに便利な70cm×50cmほど。
パッチ風なWガーゼで縁取りして仕上げてみましたー。
mitsuki用には色違いのピンクを買ってあるのでまた近々(?)作ります♪

そして以前作ったガーデンリングのはぎれでスタイを。
スナップボタンをつけて完成です^^
sutai.jpg


余り資材でおまけ。
ribon2.jpg


出産までにまだまだ作りたいものがあるのですがなかなかミシンの時間が
取れないのでぼちぼちやっていこうと思います^^



ポチいただけたら嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



Comment:0  Trackback:0
2012
04.04

フリフリ姫系*入学バッグ

Category: ハンドメイド
こんにちは。yumitsukiです^^
またもやお久しぶりの日記です~。
最近いろんな方のハンドメイドブログを拝見していい刺激をもらってるんですが
なかなか腰(お腹??)が重くミシンに向かえません。mitsukiの時よりも長引く
つわりに苦しんでるってのもあるんだろうか。
でも先月の6ヶ月検診では女の子と判明したので姉妹お揃いでママMADEの
お洋服を着せるのが夢ですぅー♪


そして久々に縫い縫いしたもの。
それは今月からピッカピカの1年生になる姪っ子の小学校用のバッグ。
なんとかギリギリでしたが間に合いました!

nyuuen00.jpg

もーね、姪っ子の好物、ピンク・ブラック・フリフリを存分に(私的には)
入れ込んでみましたよー!写真には写ってませんがシューズ入れは持ち手が
色違いのものをもう1つ作ってます。上履き用と体育館シューズ用が必要なんだってさ!
それと体操服入れ。あとガーゼマスクも3枚ほど。

このリボン生地、ラメが入っててとっても可愛い♪しかも300円/mって(笑)
合わせて下の切り替え生地もラメのドット使ってます^^
あまりこうゆう姫系って作らないからちゃんと姪っ子好みになってるか不安ですが。。。
入学祝いの1つとして渡すねー☆!喜んでもらえますように…☆★


それにしてもミシン久々過ぎて半日かかりました…
 疲れた!!でもやっぱり楽しい!!!
次はお腹のbabyちゃん用に肌着を作りたいなー♪




久々貼ってみます★ぽちいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





Comment:5  Trackback:0
2011
04.16

明日はまみたんフリマ

Category: ハンドメイド
明日は貝塚市コスモスシアター前庭にてまみたんフリマです♪
っていっても私は別に出店するわけではないのですが(笑)
まみたんフリマに来られるお客様を対象に今度28日のチャリティーイベントの
フライヤーを配布する予定なのです^^
主催者のみほちゃんと他の参加者さんと一緒に行く予定です。

今度のイベントはチャリティーブースがメインでみんなの力で作り上げていくブースに
なるということです。
その作品をみなさんそれぞれブログにUPされていてそれを主催者のみほちゃんが
まとめて紹介してくれているのです。作品紹介はコチラ⇒●H-mat●
なので今日は私も遅ればせながらチャリティーブースに置いていただく作品をご紹介します。


まずはベビー用のスタイ。

今回のオススメはマリン柄のバンダナスタイです♪
そしてデジカメケースとPティッシュケース。
DSC02495.jpg

そして以前紹介した個人的にお気に入りのギャザースカート(サイズ90~95)
DSC02441.jpg

こちらも前に紹介したパフパンツ(サイズ90)
DSC02443_20110323080323.jpg

もう少し数を増やせればいいんですが最近、私事でミシン時間が全然取れなくて・・・。
MYブースの作品ももう少し作りたいんですが無理かなぁー。
そろそろタグ作りもしないといけないし・・・。頑張ります!!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ハンドメイドチャリティーイベント
      『ほんの少しでも・・・』 

 2011年4月28日(木)
      11:00~15:00
      貝塚コスモスシアター 1階 小ホール

*会場は土足禁止となっておりますのでmyスリッパをご持参頂けると助かります。


震災の被害に遭われた方々に何か少しでも力になれたら・・・そういう想いが集まった

チャリティーイベントです。

売上の3割~を義援金とし、チャリティーブースの作品は売上の全額を義援金として、

募金箱も設けます。

集まった『気持ち』はコスモスシアターを通じて日本赤十字社へ募金されます


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




作品作りがんばれー!のポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
